熱海 DAY 1

IMG_1337.jpg

車に満杯の荷物を詰め込んで、朝の5時に京都を出発。
熱海怪獣映画祭の怪獣市場へ出店のためひとり高速を飛ばします。

IMG_1342.jpg

会場に到着し、取りあえずブースの設営。
今回は搬入も搬出もひとりでやらねばなりません。
大急ぎで設営を終え、これから3日間連泊するホテルに車を止め、
熱海駅から新幹線に飛び乗って、

IMG_1353.jpg

やってきました武道館。
数々の伝説のライブが行われてきたこの日本武道館へ入るのは実は初めて。
高中正義さんが40年前の「虹伝説」のステージを再現するというので、
一寸の迷いもなくチケットを手に入れて、この日を待ちわびたのでした。

IMG_1359.jpg

LEDのシャープになった輝く虹の中で「虹伝説」全編を満喫。
40年の月日を飛び越える鳥肌の「PROLOGUE」から「ONCE UPON A SONG」のヴォコーダー
「SEVEN GOBLINS」の圧巻のソロに、「THE SUNSET VALLEY」では「ミミちゃんに居てほしかったなぁ~」
「SOON」のヴォコーダーもあの日のまま。
(当時憧れて同じヴォコーダーを買いました)
鬼面は被らなかったけどめちゃくそかっこよかった「THUNDERSTORM」
紙の鳥たちが武道館を舞った「PLUMED BIRD」から「YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE」に至っては、
ステージが涙で滲んだおじさんおばさんも多かったのでは?
大学の2回生の時に(会場までは行ったけど)観れなかったステージです。
本当に感激しすぎて第二部のステージをほとんど覚えてないw
ああ来て良かった!

IMG_1360.jpg

どこへも立ち寄らず、再び新幹線で熱海に戻ります。
時間にすると40分程。
京都から大阪城ホールへ行く感じです(交通費は10倍ですが💦)
今夜のライブが2月にWOWOWでオンエアされるということを知り、
いつもWOWOWの番組を録ってもらってる徳島の友達にお願いメールを打ちながら。

IMG_1363.jpg

大人しくコンビニ弁当を夕食に。
奮発して買った一番好きなバーボンは、誕生日に和尚から貰ったショットグラスで。
(ジャックはストレートで飲るのが一番美味い!)
程なく爆睡でこの日は終了!

≪続く≫

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント