静かな日々

ウィルス感染を警戒して、我が街京都もかつてない静けさに包まれているようです。

IMG_1000.jpg

まぁこんな時はウロウロせずに読書でもするかなと、買ってみましたが彼女も劇中マスクを付けますね^^
映画の「風の谷のナウシカ」は原作の2巻目までという事で、公開された当時も3巻までくらいしか読んでなかったと思います。
なのでまとめて全7巻を買ってみたんですが、いやーなかなか面白かった!
続きを映像化しても面白いのではないでしょうか?
おれが映像化してみてぇ~ なんてクリエイターの方もいるんじゃない?^^
期待しております。

IMG_0260.jpg

「Fukushima 50」★★★★

佐藤浩市さんもマスク姿です。
演出・演技、美術やセット、VFXが本当にきちんと作られていました。
この映画は絶対に観るべきです。原発の是非を語る上でも、あの大惨事を忘れないためにも、
実際「えっ、あの事故ってこんなにヤバかったの???」って驚く人も多いような気がします。
ロードショーが終ったら早々に配信して多くの人に見てもらうべき映画だと思います。
自分はもう一度観に行こうと思ってます。パンフ購入。

370087_003.jpg

「ミッドサマー」★★★

良い感じで胸糞悪くさせてくれる作品。
幼い子どもの頃にアンチンボルドの「夏」っていう絵を見て軽くトラウマになったんですが、
その感覚が蘇りました。
以来「夏」やら「収穫」やらの言葉にくっついてくるうすら寒い感覚といいますか・・・
映画の中で久々に映倫のボカシを見ましたがw
あのボカシが一番わいせつというか、作品自体をわいせつに貶めるというか、
正直今の時代、未だにあんなことやってたらダメって思いません?
「ここにボカシを入れろ」って指示ってる奴の頭の中が一番「わいせつ物」って気がしますです。

4df40f48749c0de1461eb81fefcf6484.jpg

あ、アンチンボルドの「夏」はこんな絵。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント