日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラを止めるな

<<   作成日時 : 2018/08/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※今回はネタバレ注意です!

うちのバンドのVoが絶賛する映画「カメラを止めるな」に赴くが、座席完売で仕方なく鑑賞。

画像


「検察側の罪人」
ニノのアウトレイジ・フレーバーな恫喝はなかなかのものだと思ったが、登場人物たちの感情の伏線が見え難いというか、終始唐突な展開(怒る・殺す・辞める・叫ぶ)に物語に入ることも楽しむことも正直出来難かった(前半何度かの寝落ちが悪かったか?)う〜ん。。。

画像


「カメラを止めるな」リベンジで、初ユナイテッド・シネマズ!

画像


エンドタイトルを観ながら、この映画を薦めたVoへの恨み言を2000字くらい心の中で組みたててたんだけど、
ふと、それにしても短すぎるよな?・・・
そうなんです。
映画はこれからだったのです^^

観終われば、アイデアと構成の面白さが抜群!
今年の映画賞は全てこの映画にあげちゃって良い!ってくらいの満足度。
声をあげて笑いまっくった映画なんて「ステキな金縛り」以来じゃないだろうか?
映画で観客を笑わせるって凄く大変なことだと思うので、それを成し遂げてる本作は凄いよ!
(劇場は、ほんと笑い声で一杯だった!)
ちょいと権利関係で揉めてるようだけど、どうか「Sweet Home」の様にはなりませんように。。。

画像


「死霊館」といういかにも安っぽい低予算ホラーなタイトルの映画をHULUで見て以来、
ジェームズ・ワンという監督の虜になってしまったんですが、
その「死霊館」にパート2があることを知り、TUTAYAで借りて観て更に加熱!
「ジェームズ・ワンならこれ良いよ」というホラー漫画家の助言も含め3作を購入。
今更ですが、ジェームズ・ワンって「ソウ」の監督なんですね。
「ソウ」は痛そうすぎて最後まで観なかった作品。
でも超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻を題材とした「死霊館」シリーズは抜群に良いんですよ〜
監督が違うので微妙ですが「死霊館のシスター」とても楽しみです!

画像


ともあれ、背後にリビングの闇を背負ってヘッドフォン大音量で観るホラーは倍コワいっす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カメラを止めるな 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる