エド・ゴジ、シン・ゴジとジン・ゴジへ

画像


シカゴからエドさんが末娘のシンディちゃんを連れてやってきたので、
京都の奥座敷を探訪することに。
エドさんの苗字は「Godziszewski(ゴジシャスキー)」といって、なんか「ゴジラ好きー!」みたいなので最初はハンドルネームの類かな?と思ってたんですが、実は本名。
なので、エドさんは縮めるとエド・ゴジ。と、なれば娘のシンディちゃんはシン・ゴジやないか~い!!と、まぁどうでも良いことを考えながら高雄方面へ。

画像


決して狙ったわけではないんですが、ふと立ち寄ったのがジン・ゴジ(神護寺)だったり^^
この季節、京都市内は混雑の阿鼻叫喚なのですが、ここは交通のアクセスが悪いせいか驚くほど空いていてビックリ!私も訪れたのは初めてでしたがハッキリ言って穴場ですねー

画像


瓦投げに興ずるエド・ゴジとシン・ゴジ^^

画像


まぁ紅葉ももうかなり散っちゃってて、エドさんも「One week later...」なんて言ってたけど、なかなかに趣のある風景をたくさん見れました。

画像


団子を食べるエド・ゴジとシン・ゴジ^^

画像


その後、美山のかやぶきの里まで足を伸ばしました。
エドさん「ヤマ、夜叉ヶ池知ってる?まさにあの風景!」と大喜びで写真を撮りまくってました。

画像


美山ではたくさんの雪ん子が飛び回っていて、冬の足音が聞こえてくる、そんな一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック