春日通り

今日は家に引き篭もって1日DVDでも見てようかと思ったんですが、
近所で秋祭りがあるのを思い出し・・・

画像


阪急西院駅の程近くにある春日神社のお祭り「春日祭」
四条通りから三条通りまでの「春日通り」に多くの露店が並びます。
この西院という場所、またの名を佐井といい、これは”賽の河原”を意味しているらしいです。
ちょっぴり怖いでしょ?

画像


今日は真夏のような日差しだったので、カキ氷が飛ぶように売れていましたね~

話はすっ飛びますが、私の昔のバンド仲間がブログを立ち上げました。
彼のオリジナル作品を聞くことができます。
「春日通り」なんて曲もあるもんで(笑)

TAKEKEKE's Original Songs

彼とは随分いろんなことをやってました。
彼の曲に私が詩を付けたり、ふたりで架空のサウンドトラックと題したインストアルバムを作ったりね。
楽しかったなぁ~

そんな彼との最後のコラボ作品がこちら。
歌詞入り動画作ってたら朝になっちゃった、、、



末っ子が生まれる時に、病院の夜空を見ながら書いた詞だから、
もう10年前になるんだなァー
結局一度もライブでやらなかったのが残念でした。
良いでしょ?彼の曲。

本当に才能とセンスのある奴で、未だにサラリーマンにしておくのが勿体無いんですが、
こうやって作品を発信するのは非常に良いことだと思います。
やっぱ音楽は聴いてもらってナンボですから!
是非一度アクセスしてみてくださいね。

画像


さて、お報せがもうひとつ。
先日、大阪で焼肉を堪能したバーサス長岡くんからの情報です。
怪獣好きの皆さんは是非とも足を運んでみてくださいね。

たまごの工房企画展 第4回 怪獣図鑑展

16日(日)まで開催中!!
10日(月)OPEN 11日(火)代休

12:00~19:30(最終日のみ18:00まで)

※詳細は、個展・企画展情報blogへ
http://fromtamago.exblog.jp/

HP http://tamagonokobo.com/
住所 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-60-6
TEL/FAX 03-3313-8829
E-mail info@tamagonokobo.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック