京を歩く

IMG_1566.JPEG

引きこもり生活のなか、すっかりハマったWalking。
座敷わらしが居ると評判の若一神社さんへ行ってみた。

IMG_1565.JPEG

ご神木の楠によく姿が見えるというのですが、私には見えなかったなぁ・・

IMG_1570.JPEG

すぐ近くにVOLKSの本店があります。
ちょっと寄り道。

IMG_1573.jpg

TVシリーズは配信で見ていたんですが、途中から見なくなってた「呪術廻戦」。
KING GNU「逆夢」と「一途」を劇場で聴きたいとの思いから鑑賞。
声優さんが同じせいか乙骨くんと碇くんが鬼かぶり^^;
「死んじゃダメだっ死んじゃダメだっ死んじゃダメだっ・・」は確信犯でしょうか?
ラストの「逆夢」はもう最高だったんですが、続けての「一途」の流し方はもったいなすぎますね~
劇中「愛ほど歪んだ呪いはないよ」というセリフはカッコいいなと思いました。

あ、もちろん映画館へも徒歩(片道40分)で行きますよ~

westsidestory.jpg

「ウエストサイドストーリー」オリジナルは未見だったんですが、これってロミオとジュリエットだよね?
さすがスピルバーグなカメラーワークやカット割りに酔うも、とくに残らない一遍でした。

IMG_1587.jpg

この日は北へ。
北野天満宮では梅の花が咲いていました。
やけに人が多いなと思ったら土曜日だった。
完全に曜日の感覚が欠如してます。

IMG_1588.jpg

裏の門を出ると上七軒。
生まれて初めて来ました。
「うわっ京都っぽい!」と感動する地元民w
こんなとこが、まだ一杯ありそうです。

IMG_1591.jpg

燃料補給も忘れずに。
ここはデミグラスソースで食べるとんかつが激ウマの「とんが」さん。
前から行きたかった店や、その日偶然見つけた店に入る時の喜びは格別です。
このひと時が自分をWalkingへと誘うもっとも大きな原動力かも?

自分の足に程よい痛みと疲労感を与えてくれるのは、今のところ20,000歩前後だと判ってきました。
さぁ、明日もどこかへ行こうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント