熱海 DAY 3

熱海に来て3日目。
地獄和尚が連れてきた雨雲が停滞し、朝から雨です。
今回、怪獣市場に参加された一般の方々を紹介します。

IMG_1374.jpg

八重樫紀史さん

たぶん息子くらいの年齢だと思うんですが、彼とは一番よく喋ったかな。
「キングコングの逆襲」で使用された東京タワーのミニチュアがその後辿った運命とかね、
特撮の中の東京タワーに特化した研究書的な冊子を製作販売されてました。
原口 智生さんとも交流があるようで、「えー そうなんや!」的な内容満載な一冊でしたよ。
20歳の彼女さんが昭和ゴジラのファンということで、うちのキットの画像をぱしゃぱしゃ撮っては送ってあげてました^^
2月のWFで会おうねと約束。。。てか八重樫君、参加者リストに載ってなくない??

DkjnMKbV4AITegs.jpg

玩基地ーガンベースーさん

とてもにぎやかな二人組のテーブル。
ジオラマに好きに怪獣を配置して画像を撮らせてくれてました。
東京のスタジオで同様のサービスを行ってるみたいだから、
自分の持ってるソフビを持ち込んで撮影させてもらったり出来るようです。
ガレキ関係も、かっこいい完成品画像を撮るときに利用するのは「アリ」だと思いましたね。

IMG_1389 (1).jpg

仁彩NINSAIさん

怪獣画女子です。
とにかくお客さんと会話する怪獣話に怪獣愛が溢れていて、
そばで聞いてて非常に楽しかったです。
YOUTUBEでライヴドローイングなんかもやってられるみたいだから、
一度ご覧になってみてください。
(2軒目の飲み屋でばったり会いましたね^^)

IMG_1385.jpg

牛丸電機さん

画像のバキシム、実はペットボトルを潰すギミック付きなんですね~
その他、ギャンゴの耳を回してチューニングするラジオとか、アイスラッガーでメトロン星人の顔がパッカーンを開くとドレッサーになってたり、アリブンタの頭を押すと口からギ酸ならぬアルコール消毒液が出たりとか、とにかく実用性のあるものばかりで感心してしまいました。またそれらのアイテムは彼の日常のなかでしっかり活躍しているとのこと。面白いねー

IMG_1391 (1).jpg

ランチはスタッフのお兄さんに教えてもらったカレーの美味い店でのカツカレー(昨日は行列で入れなかった!)

IMG_1392.jpg

和尚とふたり雨の中、聖地熱海城を訪れました。
城の色合いとか見てるとね、やはり独特で「キングコング対ゴジラ」が見たくなりますね。
前述の仁彩さんが会場で着ていた、かっこいいキンゴジのTシャツが売店で売ってました。

IMG_1396 (1).jpg

夕刻、和尚を熱海駅へ送る頃には、和尚が連れてきた雨雲は台風並みの強風を伴い、和尚自身の傘を一瞬でチューリップと化す勢いでした。
自身の念動力を自身で被ってしまったということでしょうかw
そんな夜だったので外食はあきらめてまたもやコンビニ弁当で済ませるという実に私らしくない3日目となりました。
ジャックも無くなっちゃったし、、

≪続く≫

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント