心が震えて止まらない

origin_1.jpg

「MINAMATA」

終盤もう心どころか身体まで震えてきて、坂本教授の美しいピアノのエンドロールが終わるまで震え続けました。
上映回数も少ない本作を劇場で観れて本当に良かった。
20代のころに反原発集会に参加していて、その時講演を聴いたアイリーン・スミスさんがユージン・スミスの奥さまだったと初めて知りました。水俣のみならず今もなお活動されているということ。しかも京都在住!

No-hay-tiempo-para-morir-y-el-arte-de-nombrar-1.jpg

「007 NO TIME TO DIE」

これぞ映画!久々に椅子から腰が浮いたシーンもあればダニエル・クレイグ・ボンドファンにはキツすぎるエンディング。
歴代ボンドの中ではダニエル・クレイグが群を抜いて好きなもので、喪失感半端無しです。
ドルビーアトモスで観たんだけど、Imaxでも観ておきたいなぁ。

123569802.jpg

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」

ウォーレン夫妻の死霊館ユニバースが大っ好きなもので、感想も贔屓目です。
いきなりカラス神父なプロローグからの最後は法廷での悪魔立証までという展開。
お約束のエンドロールで展開される当時映像もニヤリです。
ただ、邦題もうちっとなんとかならんかったか?^^

IMG_1282.jpeg

前々から計画し、やっと実現したバンドメンバーとの差し呑み。
やっぱ友と語らいながらのビールは応えられない美味さですねぇ
2軒目に行きすがら、これまた古いバンド仲間の職場にも顔を出し、
よーく笑って喋った一日でした。
翌日は本当に久々の二日酔いで苦しみましたが、、、

IMG_1283.jpeg

近頃は「今年は和尚さんの枝豆まだ来いひんの?」と家族が言い出す始末の、
すっかり初秋の風物詩となっている丹波の黒枝豆が到着!
さっそく3分硬めに茹でて頂きました。美味い~
当分、ビールの当てに楽しめます。
和尚様!感謝・感謝・感謝!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント