ボックスアート

古のオーロラキットをリスペクトした今回の「ゴジラ1971」のビルさん作ボックスアート。 いつもはステッカーで送ってくれるんですが、今回は印刷精度を上げるためか写真用紙での出力だったため、のりで貼らなくてはなりません。 せっかくだから奇麗に貼りたかったのでスプレーのり(初体験)を購入。 こんな感じです。 うまく…
コメント:0

続きを読むread more

カスタマイズのススメ

新作キット「ゴジラ1971」には画像のような円形のジオラマベースが付属します。 ビルさん原型の最近のキットには付属しているものが多いです。 そのまま組んでも良いんですが、カスタマイズすればすごく楽しそう! ということで、ビルさんの作例をご紹介しましょう。 ※各画像は2度クリックすると大きく表示できます。 …
コメント:0

続きを読むread more

退くも勇気だ!

5/2に開催を予定しておりました「怪獣ワールドフェスティバル VOL.6」は社会状況を鑑み、開催延期となりました。 関西からの参加ということで、レジンシェフとうけけ団はすでに今回の参加中止を決めていたんですが、 東京都も政府に緊急事態宣言の発令を要請する方針を固めたようなので止むを得ずです。 しかし、中止ではなく延期ですか…
コメント:0

続きを読むread more

断腸の思いで・・

「怪獣ワールドフェスティバル6」出店中止のお知らせ 拝啓 春陽の候 ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます さて 5月2日に出店を予定しておりました「怪獣ワールドフェスティバル6」ですが 新型コロナウイルス第4波の感染拡大に伴う都知事要請や 変異種蔓延中の関西圏からの参加となること等 諸々の状況を鑑み 誠に勝手な…
コメント:0

続きを読むread more

第一便

本日、シカゴからの第一便が到着! ビルのカタカナはご愛敬^^ 今、日本から米国へ荷物を送るのは、船便しかないため3か月くらいかかるんですが、 米国からは数日で到着。 う~ん解せん! 久しぶりに市内を出てお隣の亀岡市まで。 評判の八割蕎麦に舌鼓(あ~しかしこれで熱燗が飲めれば最高なんだが) 立…
コメント:0

続きを読むread more

ゴジラ1971

ビル・グドムンドソンの新作「ゴジラ1971」が完成しました! レジンシェフとうけけ団では久々の”ゴジラ”です^^ どうぞ宜しくお願い致します。 『ゴジラ1971』 1971年公開「ゴジラ対ヘドラ」より 原型 ビル・グドムンドソン 1/144スケール 30cmサイズ 未塗装・未組立 レジンキャストキット …
コメント:0

続きを読むread more