明けました!

2021年が明けました。
喪中のため”あけおめ”は言えないのですが、
猛威を振るうウィルスに打ち勝って、一日も早く平穏な日常を取り戻したいものですね。
本年も宜しくお願い致します。

IMG_0722 (1).jpg

昨年の最後の会食は地獄和尚様と。
酒も飲まずファミレスにての小一時間でしたが、
久しぶりにいろいろと話せて良かったです。
その折、このところヤフオクのバナーに頻繁に登場する「飛行タイプのキングギドラ」があまりにカッコいいので、一度この目で見てみたいと思っていたのですが、さすが和尚様!
「それはX-Plusのキットであるな。勿論持っておるぞよ。購入特典のホリゾント欲しさに購入したのじゃ」と!

IMG_0727.jpg

お借りすることができました^^
それにしても箱でけぇ~
キットを取り出すと凄まじい線香臭!
まさに彼岸を越えてきた三つ首龍!

IMG_0730.jpg

やっぱ凄ぇカッコいい!!
怪獣総進撃の富士山麓での有名なスチールの再現なんですが、ほんとカッコいいわこれ。
原型作られた方、もしも僕の知り合いなら次会ったときに告ってね!
このキットを間近で見れる機会をくださった和尚様にも本当に感謝です。

そんな和尚様、年末に喪中のハガキをお送りした時も、
「本日、喪中はがき頂戴し恐縮しております。心よりお悔やみ申し上げます。」
と、うけけ団の業務連絡用掲示板に慎み深いお言葉を頂いておりました。
やはり仏門におられる方のお言葉は、ひとつひとつに重みがありますね。
普段はご住職という徳の高いお立場を忘れ、しばしば軽口を叩いてしまっていた我を恥じ、
新年よりは背筋を正してお付き合いを願おうと思った次第であります。

IMG_0738.jpg

明けて元日。
年賀状も来ない寂しい元旦と思っておりましたが、たった一通、
”あけましておめでとうございます”と、
ご自分でお造りになった怪獣造形の画像を紹介された和尚様からのお年賀状が・・・

よもやよもやだw

IMG_0726.jpg

年末に、5回目は息子(2回目)とふたりで。
ふたりそろってやっぱり号泣( ノД`)
「千と千尋の神隠し」もめっちゃくちゃ大好きな作品です。
なので興行収入の順位とかはもうどうでもよくて、ただただ映画館が元気なことが嬉しいです。

IMG_0736.jpg

悪の秘密結社のパーカーを買いました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント