Happy Halloween.

米国の友達、イラストレーターのマンディからグリーティングカードが届く。 絵葉書の裏にびっしりの彼女の手書きの文字にはいつも癒されます。 いつもね、My friendって書いてくれるのがとっても嬉しいのです。 「浅田家」 写真家浅田政志さんの活動を題材にした本作。東日本大震災が絡んでくる中盤以降は落涙多く、恐ら…
コメント:0

続きを読むread more

スパイの妻

結構好きな黒沢清監督の新作をMOVIXにて。 劇場6階でエレベータードア開くも物凄い人混みでなかなか外へ出られず・・・隣のシアターで「鬼滅の刃」がやってたのでした💦 「スパイの妻」は、なんとNHK BS8Kで既に放映されたものを劇場版仕様にしたものだったんですねー 知らなかった。 淡々とお話は進むんですが、蒼井優さん演じる…
コメント:0

続きを読むread more

初秋

待望のクリストファー・ノーラン新作「TENET テネット」をIMAXにて鑑賞。 冒頭のオペラ劇場でのテロシーンは流石ノーラン!という画圧に狂喜するのですが、その後は世の評判通りの訳の分からない、観る方としても何とも立ち位置の定まらない展開で、私的には罰ゲームでした^^; 何度も再見し、映画に隠された謎を解読し楽しむというリピ…
コメント:0

続きを読むread more

思い切って

若干悩みましたが、旅に出ました。 先ずは空飛ぶペンギンから。 美瑛の青い池。 画像では判らないかも知れないですが、ほんとに青くてビックリ! 絵の具を溶かしたように青いのです。 富良野は麓郷。 「北の国から」のロケ地、五郎の石の家です。 CSで連続ドラマ24話とスペシャル8話を再見し「遺言」の…
コメント:0

続きを読むread more