初秋

1-2.jpg

待望のクリストファー・ノーラン新作「TENET テネット」をIMAXにて鑑賞。
冒頭のオペラ劇場でのテロシーンは流石ノーラン!という画圧に狂喜するのですが、その後は世の評判通りの訳の分からない、観る方としても何とも立ち位置の定まらない展開で、私的には罰ゲームでした^^;
何度も再見し、映画に隠された謎を解読し楽しむというリピーターの方々が多数いらっしゃるそうですが、自分にはその探求心がどうしても芽生えませんね~ ま、次回作に期待です!

IMG_0638.jpg

秋の風物詩。
佐用の和尚様から恒例の黒枝豆が今年もどっさり届きました。
嬉しいなぁ^^
ちょっと硬めに茹でたのを食べ始めるともう止まりません。
いつもありがとうございます。

120997648_663461547708245_4540054273544533392_n.jpg

コロナの影響で郵便局から米国への荷物の発送が船便だけとなり、8月7日にシカゴのビルさんに送った荷物が届いたのがなんと今日(10/11)?!
2か月でっせ??かかり過ぎやろ~💦
でね、先日同じく米国はペンシルベニア州まで初めて「DHL」で荷物を送ったんだけど、10/8昼に出した荷物が10/10朝に到着って!!!国内の宅配便並みじゃん!
これには超ビックリでした。DHL凄ぇ!
ともあれ、ビルさん宛の荷物には彼の好きな天一の粗品(ラーメン5杯で1個貰えるミニどんぶり)を潜り込ませておいたんだけど、画像のように早速使ってくれたみたいです!

IMG_0639.jpg

10/8に入籍した娘夫婦と焼肉。
婚姻届け「出してくる」ってLINEで送ってきた娘。
時代ですね~
その日は大安。さらに10/8=永久(とわ)とかね、
いろいろとあるようで^^
奇しくも自分が結婚した時と同じ年齢で結婚した娘でした。
ともあれともあれ、死が二人を分かつまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント