令和のディザスター

IMG_1126.jpg

我が偉大すぎる後輩小森陽一君の最新作「ボーダー66」
一気に読了。
続きが待ちきれないほど楽しみな作品は実に久々!
いやはや、とんでもないテーマに手を出したことにまずは拍手。
作家魂だねぇ。
実直な彼ならではの作品世界に最後まで期待しています。
超オススメなのであなたも是非読んでみてください。

そんな彼がうちのゲゾラキットを仕上げてくれました。
相変わらず作家ならではの流石のキャプションです^^
こちらも是非読んでみて!
https://www.y-komori.net/garagekit/work/toho_daiei_12.html

IMG_0359.jpg

思い立ち、大断捨離を決行し、積み上げられた荷物のためにここ10年ほど出られなかったベランダへの通路(画像左上)を確保。
酷い状況だった小さなベランダも熱中症ギリギリで磨き上げました。

IMG_1124.jpg

エアコンの室外機もあって、とてもせまっ苦しい空間なんだけどね。
なんか植物でも飾ろうかな?とか、これからちょっと楽しめそうな感じ^^

IMG_0360.jpg

断捨離の最中は、お!こんなの持ってたっけ?なんて何度も手が止まっちゃったんですが、まぁそれも楽しみっちゃ楽しみですね。
再び仕舞い切れずしばし並べて眺めちゃうアイテムも。
このピブリダーとかハイドロジェットとか、色褪せるどころかカッコ良すぎてため息が漏れます。

IMG_0363.jpg

こんなのも出て来た。
これは友達が食玩を改造して作ってくれたジオラマです。
なかなか良いでしょう?
このオジサン、なかなか良い仕事をするんです。
http://blog.livedoor.jp/gomenyasuu/

IMG_1125.jpg

さて、「妖怪人間ベム」の実写版なんてものがありました。
ドラマはさておいて、僕は亀梨ベム、杏ベラ、福ベロという3人のキャラにドハマりしたもので、TVシリーズも劇場版も観てたんですね。
つい最近、YOUTUBEで劇場版全編を再見して、やっぱこの3人のチョイスは最高!と思うと同時に、音楽、何気に響くよなぁ・・と思ったもので早々サントラを購入してみました。
ドラマにも何度も出てくる物悲しい口笛のようなメロディが素敵なんですが、これ、なんとノコギリだったんですねぇ・驚!
関西で言えば「お~ま~え~は~あ~ほ~か~」のアレですよ!w
作曲のサキタハヂメさんは、この名手なんですね。
ノコギリを反らして出来る音階はとても繊細に表現を伝えて来るのでうっとりとしてしまいます。
このところの我が部屋のBGMです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント