恐る恐る

IMG_1073.jpg

父の日に、娘からマホービンを貰った。
いつもはね、ペットボトルにお茶を半分凍らせて、翌朝そこへ半分お茶を足してたんですけどね。
今のマホービンって凄いね!夕方になっても冷え冷えで。
娘の彼氏からはゴジラとキングギドラの芋焼酎を頂きました^^

IMG_0311.jpg

さて、コロナ自粛でずっと我慢してきたふたつのことを恐る恐る再開してみた。
先ずはグルメ&温泉旅。
敦賀は「そば処はやし」さんにてソースかつ丼&蕎麦。

IMG_1084.jpg

越前陶芸村にて太郎さん「月の顔」

IMG_0328.jpeg

密を警戒し24時間かけ流しのジャグジー付き客室に朝夕共に部屋食の宿をチョイス。
『最低3度は入ってください』って仲居さんが言ってたその風呂がホント最高に気持良くって、10回以上は入ったんじゃないかな?

IMG_1094.jpg

夜は波の音と潮の匂いを楽しみつつ、雲間の朝日も拝みつつ。

IMG_1091.jpg

船に盛られた全ての造りが極上でした。ただその他コース料理の量が多すぎて、残さず食べよう!とすれば転じて苦行に・・・

IMG_0339.jpg

三方五湖近くの「うなぎ料理 徳右ェ門」さんでうな丼。
パリっとした香ばしい食感に甘めのタレ、今まで食べてきた数々のうな丼のなかでこいつはナンバーワン!と一口頬張った瞬間に決まるくらいの圧倒的な美味さ!これには自分でもビックリでした。この旅での最大の収穫だったかも。絶対また行く!

IMG_1108.jpg

カワユス

IMG_1109.jpg

土産に朝とれ地ものの海の幸をいろいろと。
今年最後の水揚げだったというベニズワイは一杯1500円にも関わらずたっぷりの身と味噌の詰まった極上品でした。冬が旬のカニ漁がこんな時期までが続いてたんだというのが意外でした。9月には再開とのこと。

371684_001.jpg

さて、もう一つの再開は3/28の「スケアリーストーリーズ 怖い本」以来(なんと3カ月ぶり💦)の映画館鑑賞。
選んだ作品は「ランボー・ラストブラッド」。
スタローンもシナリオ噛んでるのになんで?ってくらいシリーズ最後にしては寂しい出来。
冒頭の人命救助シーンと「おかえり寅さん」ばりのエンドロール、だけで良かったかなぁ^^;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント