このところ観た映画

19110000.jpg

「スティング」★

実は今まで未見だった名作と名高い本作を”午前十時の映画祭”にて初鑑賞・・・なんだけど、
冒頭のレッドフォードの愚行を「はぁ?」なんて思ってしまうとその後のストーリーがどうでも良くなっちゃって全く面白く無~い><
ってことで私はダメでした。
レッドフォードとニューマンはめっちゃカッコイイんだけどねー
(あと、この映画の監督だかプロデューサーの女性の好みおかしくない???)
大がかりな詐欺シーンは角川の「白昼の死角」を思い出しました。
アレはコレだったんだね^^

19110001.jpg

「楽園」★★★

日々報道されている様々な事件も、視点によってこれだけ違ってくる・・ってことなんでしょうか?
原作を読んでみたくなりました。

19110002.jpg

「閉鎖病棟―それぞれの朝―」★★★

話がちょっと現実離れしてたんですが、3人の役者さんはとても良かったと思います。
特に小松菜奈さん凄かった。
あと「楽園」もそうだけど綾野剛さんも良いですよねー 以前、綾野さんと親交のある方に
「彼、二枚目って感じじゃないですよね?」なんて言った時に
「いやいや山さん、もうなんだか佇まいがスターなんですよ」と聞いたことを今実感している感じかな^^

19110003.jpg

「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」★★★

ペニーワイズ、恐いというよりキモイ(笑) 強そうでめっちゃ弱い(笑)
キモイシーンは皆よく出来てたけど、未だにロブ・ボッティンのイメージを追い越せてないね^^
"マーフ"ジェシカ・チャステイン大好きなので出てて嬉しかった。
ラストのウィンドーに映るルーザーズにホロリ。
同じくキング原作「スタンドバイミー」のようなジュブナイル的位置付けなのかな。

19110004.jpg

「ひとよ」★★★

白石和彌監督の作品は絶対観るようにしてるんだけど、「孤狼の血」以来なかなかコレってのが出ないなー
今作も脚本(ストーリー)がなー・・・
あの更生ヤクザの”取ってつけた感”がハンパなくって、、、
ただ冒頭の田中裕子さんの迫力に満ちた演技だけでも観る価値ありの作品だと思うし、松岡茉優さんがめちゃくちゃ男前!
ラストにタイアップソングを流さない(ポリシー?)やら、今後とも白石作品には期待しております。

19110007.jpg

「ターミネーター:ニュー・フェイト」★★★

なんで「ダーク」が「ニュー」になんだ?って、未だにこういうデタラメな邦題付けってやってるんですねー
私的には例の冒頭の数分間が壺でした!映画技術の進歩ってほんと凄いと思いました。
あとはまぁいつものターミネーターって感じですか(笑)

19110005.jpg

「イエスタデイ」★★

死んだはずの人が生きてるって設定ならば、あの「仁」に出てきたようなパラレルワールドへのタイムスリップってことなのかな?
まぁ取りあえずビートルズの曲はやっぱ良いわーって思った作品。

19110006.jpg

「ドクタースリープ」★★★

行くたびに同じ現象を提供する展望ホテルがお化け屋敷のアトラクションに見えました(笑)
似せようとして結果似てないジャックほかのキャラ、あれは無いわー><
再現シーンはもうちょい頑張って欲しかったかな。
キューブリックの「シャイニング」の続編・・・となると誉め言葉はあまり浮かばないなぁ・・
いっそシャイニングと切り離した方が物語としては良かったかも?
殺される野球少年のセリフ「痛くする?」はトラウマ級です(;゚Д゚)
それにしてもトレインスポッティングのジャンキーで現れたユアン・マクレガー!
オビワン・ケノービからクリストファー・ロビンまで、ほんとオイシイとこ持って行きますね^^

19110008.jpg

このところの一番は、この4分間の新作かなぁ?
これは泣きました!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント