GODZILLA King of the Monsters

娘と同じ名の電車に乗って関西空港へ。

画像


キティちゃん号でした^^

画像


りんくうプレミアムアウトレットにて「とっておきの音楽祭」に登場の七海楽団!
が、リハーサルを行えない進行で始まればオケが全く聞こえないと言う最悪のPA状況(>_<)
もう悪夢としか言えない修羅場のようなステージに(>_<)
ホントね、恥をかきに遠路はるばる行ったようなものでした(>_<)(>_<)(>_<)
ま、これも経験なのでしょう。

画像


アウトレットでの打ち上げでも結構飲んだんですが、この日ばかりはやけ酒度が足りなくって、
復路の電車をキャンセルし、亀岡にてB夫妻と更に深酒。
今回のダメージ、ほんとハンパ無いっす、、、

画像


さて、ゴジラ!
映画の日に親友とIMAX + 3Dで鑑賞。
IMAXはとても好きなんですが3Dが苦手で・・・思いのほか目が疲れました。
これまでに3Dで観て良かったと思ったのは「ゼロ・グラビティ」一作のみです。

画像


十字架は鳥居をリスペクトしてるんでしょうね。かっこいいなぁ~
今回の作品はオリジナルに対するリスペクト度がとても高かったように思います。
特に音楽に関しては泣けるくらいに嬉しかった。
しかし、ラドンの「王様、ははぁ~!」等の擬人化がw 
米国の方々の好きなノリなのでしょうか。
ラストで雄叫びをあげるゴジラはまるでライオンキングのシンバのようでした^^

画像


劇場近くの手羽先が美味い居酒屋で。
髪型が徐々にキャプテンハーロックに近づいている親友は映画をとても気に入って、
小さな子供たちに観てもらいたいな~と言ってました。
翌日、家族と2回目を観たんですが、2回目の方が更に良かった感じです。
あと1回観ても良いかな。

で、次回作「ゴジラ対コング」
私的にストーリーを予想してみましょう。

始めは敵対していたゴジラとコングが、新たなる敵メカキングギドラの襲来に、
力を合わせて立ち向かう!
尚、冒頭でラドンは偵察に行かされるw

如何でしょうか^^

画像


サントラ収集、コツコツとやってます。
レコードは持ってるんだけど・・・の買い直しも多いですが、
CDにはもともと収録されていなかったナンバーが追加されていたりするものもあるので、
それも楽しみのひとつです。
「ゴッドファーザーPART Ⅱ」はかなりハマってしまって、
このところ部屋で過ごす時間のほとんどのBGMになってます。

「Once Upon a Time in America」を執拗に探しているんですが、
なかなか安価な良品に巡り合えない今日この頃です。

この記事へのトラックバック