ちょいとご無沙汰しておりました

平成の最後に観た映画は「JAWS」で令和初の映画は「E.T.」でした。
どちらも昭和の映画だけどねー^^

画像


これは自分企画『息子と一緒に自分の好きだった映画を観るプロジェクトw』の流れで、TOHOシネマズの午前10時の映画祭「未知との遭遇ファイナルカット」からスピルバーグ3連作の間に年号が変わったのでした。
「未知との遭遇」は少々退屈だったという息子でしたが、「JAWS」と「E.T.」はとても良かったとのこと。

画像


自分にとって「E.T.」などはもう見飽きるほど観た作品ですが、Adventures on Earth が流れる辺りからはもう体がブルブル震え出してラストの虹で感極まると言う、初見の時と違わぬどころかそれ以上の感動を味わったのでした。
やはり映画は劇場で観てナンボと思い知りました。

画像


そんな「E.T.」、物凄く金のかかった超大作なんだけど、当時から自分にはなぜかスピルバーグのプライベートフィルムのように思えて仕方がないのです。

画像


生涯観た映画のベスト1は?と聞かれると大いに迷うものですが、自分にとってはひょっとしたらこの「E.T.」かも知れません。

画像


久しぶりの梅田でDAIMOSの皆さんと昼から飲み。
このメンツといると時間を忘れます。
皆さん造形のパイオニアなので自分ひとりが浮くのですがw
2軒まわってしこたま飲みました。

画像


さて、コツコツと活動を続けている七海楽団ですが、次の日曜日(5/26)『とっておきの音楽祭inりんくう大阪2019』で演奏致します!
プレミアムアウトレット会場で12:00から。
お近くの方(そうはいないでしょうけど)お買いモノついでに是非お出で下さ~い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック