日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋旅

<<   作成日時 : 2018/11/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月の話になりますが、レジンシェフとうけけ団の原型師であるシカゴのビルさんが結婚しました〜
お相手はイラストレーターのガリちゃん^^
あの伝説の”大雪ワンフェス”のときが初来日だったんよね、ガリちゃん。
ビルさんとはもうかれこれ15年の付き合いなんですが、彼のスーツ姿をみるのは初めて!
結構似合ってると思いますがどうでしょう?
ともあれともあれおめでとう!

画像


私と言えば秋なので。。ってわけでもないんですが、美味しいものを求めてひょこっと旅へ。
三重県の伊勢のあたりが大好きなので、もう何度も行ってるんですが、今回は初の南伊勢。
丸魚食堂で昼ご飯。ぷりっぷりのエビフライが満点!

画像


宿近く、愛洲の里ってところに「牛鬼像」があるっていうので行ってみた。
鬼太郎に出て来た奴やろか?
こういった異形の伝承は大好きです^^

画像


少し歩けば五ケ所湾に出ます。
アオサの養殖をやってました。
何気に見どころ少なし南伊勢^^; (探せばいろいろあるんでしょうけど・・)

画像


この日泊まった宿は大正時代に開業したというひなびた温泉旅館です。
部屋にトイレも無く、温泉もちょっと広めの風呂って感じなんですが、
掃除も行き届いていて、スタッフの対応も良く、とても気に入りました。
瓦屋根の向こうに海が見えます。

画像


でね、夕食は三重県旅史上最上級でした!

画像


本当に美味しかったんでシェアしますね。
美味い+安い ですから。

二葉旅館

しかし、どうしてこんなに伊勢の辺りが好きなのか?
それはきっと楽し過ぎた小学校の修学旅行が伊勢だったからなのではと思います。
なんだか自分の旅の原点のような気がするのです。
あの時のワクワクをずっと追い求めてるのかなぁ?

画像


ダメ押しの松阪牛で満腹旅は終了!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋旅 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる