日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば岡崎!

<<   作成日時 : 2018/11/13 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひとり引っ越し準備してました。

画像


物を置かない!がコンセプトの部屋でしたが、収納が超充実してたせいでホントの話フタを開ければ帰還先には許容できそうもない物量・・・どないしよ?><

画像


岡崎で最後に観た映画はユナイテッドシネマで「オズランド」
原作は怪友(=怪獣関係の友達)の小森陽一さん。 物語の舞台であるグリーンランドは、家内の田舎が熊本ってこともあって何度も赴いた場所。昔はウルトラマンのショーとかやってたんよね〜 
スクリーンの向こうに小森さんの人柄が浮かんでくるような作品でした。
なにかといえば奇をてらったような作品が多い中、こんななんでもない日常を切り取った作品が逆に新鮮です(昔は結構あったと思うんだけど)
業績評価だのなんだのすっかり外資系資本主義が定着し、夢の行き場を無くしちゃってる子供たちに、こういう作品をたくさん観てほしい。
この作品、原作はまた本編と違ったエンタテインメントを繰り広げているので、是非とも両方楽しんで頂けたらと思います^^

画像


引っ越しの合間を縫って、久々京都のイオンシネマのDolby Atmosで「ボヘミアン・ラプソディ」
中学の時に友達(七海B)の部屋のレコードで初めて聞いた時のあの驚きと感動。
Queenファンはね、泣いちゃいます。うん。
クライマックスの「ライブ・エイド」のくだりでは、鼻すする音のサラウンドでしたw

画像


Queenでテンション上げて臨んだ七海楽団初の野外!
四条大宮のロータリーで30分のライブでした。
青空見ながら演奏するのは本当に気持ち良かった!
少々肌寒い日でしたが、来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

画像


岡崎へ戻り、部屋の明け渡しを終えました。
なんだか怒涛の11カ月。
いろいろと不自由はあったけど、楽しかった。
人生の後半で、ひとりきりの良い時間が過ごせました。
さらば岡崎。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
さらば岡崎! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる