旅支度

突然、こちらの生活を終え京都へ帰ることになりました。

画像


この街へ来て、大好きになった焼き肉屋さんへ最後にもう1回行きたい!

画像


そんな我儘に、ヨッシーとエネゴリ君が付き合ってくれました^^

画像


〆はピビンバで。 いやー食った食った~

画像


岡崎の仲間がさよならツアーを企画してくれました。
朝7時から遊びに出るなんて、近年なかなか無かったこと。

画像


こちらで有名な豆腐の工場が経営するレストランでモーニング。
出来たての暖かいお豆腐をオタマで掬い取ってくるんですが、これがもう美味いのなんの!
何杯もお代わりしました。
こういう店は、常々自分では100%チョイスしないので、
誰かに連れてきてもらわないと出会えません。

画像


常滑のやきもの散歩道。

画像


ここから合流する参加者もいて、けっこうな団体に^^
お団子なぞ頬張りながら。
いいなー この観光してる感!

画像


ここは映画「20世紀少年」のロケ地でもあるようです。
坂道の迷路のような散歩道。
思えば先週の神島といい、坂道ばかり歩いてます^^;

画像


昼食は迫力満点の「炎の餃子」!
画像の特盛餃子66個で999円は安いでしょ?!
とても美味しくて生ビール3杯行きました。

画像


セントレア近くのめんたいパークで、

画像


めんたいおむすび美味し!
その後夕暮れまで楽しく過ごせた一日です。
こんな一日を企画し参加してくれた岡崎の仲間たちに感謝!

画像


帰り道、エネゴリ君の「ヤバイ、またお腹空いてきた!」の一言で、
安城のソウルフードと言われる「北京飯」^^; 完璧に食べ過ぎの一日でした。

画像


”旅支度”というタイトルなのに、なにもしてないようですが、
細かなものから荷詰めしています。

そうそうこの日は自分の誕生日でもありました。
画像はやきもの散歩道でエネゴリ君が見立て、皆で買ってくれたプレゼント。
美味しく焼酎が飲めそうです。
壊れないように、京都へ持って帰らなければ。

この記事へのトラックバック