日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2018/08/19 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例となった熊本阿蘇へ。
高槻から神戸までの新名神を初めて利用しましたが、いやはや素晴らしい!
もうあの”宝塚渋滞”に悩まされずに済むようです。
行きも帰りもとてもスムーズでした。

画像


早起きしてひとり久々に早朝の「白川水源」へ。
阿蘇へ行かれた折には是非訪ねてみてほしいお勧めスポットのひとつ。

画像


ふと立ち寄った大分県は九重町の「龍門の滝」
ここは水着持参でないと罰でした><
自然のウォータースライダーが楽しそうすぎる!!

画像


山間の落ち着いた宿に投宿。

画像


名物の薩摩地鶏の炭火焼きに舌鼓。

画像


昨年泊まった”鮎自慢”の宿のアレは何だったの?ってくらい立派な肉厚の鮎がバリうま!

画像


豊後玖珠牛もたっぷりと。
甘い脂が口中に広がります。

画像


かけ流しの温泉はさらっとしていて匂いも無いあっさり系。
露天風呂の奥に洞窟風呂なるものがあり、
屈んで入り口を通る際にはプチ・インディージョーンズ気分が味わえます^^

この宿、食事も温泉も本当に素晴らしかったのでシェアしておきますね。

「宝泉寺温泉おやど久月」

眼下の清流にはホタルもたくさん棲息するらしいので、
いつかアジサイの季節に再訪したいと思った宿でした。

画像


阿蘇に戻って、こちらも恒例の義母んち前BBQ。
今年は末っ子とふたりで焼きました。
サザエとニジマスを皮切りに、超好物のらくだ山さんの地鶏ももちろん!

画像


京都へ帰り、大たい骨骨折の手術後リハビリに励む母をつれて墓参りに。
夜、その母が以前より「肉が食べたい」と言っていたので、焼肉屋へ。
一年に1度あるかないかの山田家全員集合も叶い、母にはなにより良い薬になった模様。

画像


さて、夏休みの〆は親友との差し飲みで。
ここんとこ会う機会が無かったのもあるけど、
5時に入って喋るわ喋るわであっという間に11時。
コーヒー飲んで12時過ぎの終電に駆け込みました。

画像


漫画家の彼が近作のゲラ刷りをくれた^^
彼の作品も円熟味を増してきて、どれもこれもが奇想天外で面白怖い!
最近はスマホなんかで無料で読める作品もけっこうあるみたいなので、
是非是非「高港基資」で検索かけてみてくださいね〜(^O^)/

そういうわけで、10日間の夏休みは終了です。
明日からはまた過酷な日常。
頑張っていきましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏休み 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる