今、万感の思いを込めて

3月28日と29日は京都みなみ会館さんで超大怪獣大特撮大全集の第1弾を開催。

画像


「三大怪獣地球最大の決戦」と「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」の2本立て!なんてリアルに子供の頃だったらまさしく夢のような2本立て(≧▽≦)

画像


毎回のようにスタッフに差し入れをくださるTさんから、
「三大怪獣に因んで三食団子です!」と頂いちゃいました(^-^)
嬉しいですよね~ いつもいつも申し訳ないです。

画像


未来から来たアンドロイドさんも召し上がってましたよ!

画像


そのロバートスコットフィールドさんのCDが販売されました。
このCDは震災で流されてしまった楽器を買い戻すチャリティーに協力しているんです。
どこかで見かけたら是非購入してくださいね。
当日、CDを買ったお客さんたちはサインもらったり一緒に写真撮ったりして皆さん楽しそうでした^^

画像


レジンシェフとうけけ団としてはビルの新作「地球最大の決戦版モスラ幼虫」の初お披露目となりました。
この映画祭では毎回ガレージキットの展示販売をさせて頂いてるんですが、まぁほとんど売れませんw
しなしながら興味深げに見てくれたり写真を撮ってくれたりする方がいらっしゃるので良いかなと思ってるんですが、なんと今回は5つもキットが売れてしまいました!ミラクルです!うち3個は新作モスラでした~!(^^)!
お買い上げまことにありがとうございました<(_ _)>

画像


今回の上映に際してはこんな企画も!「わかる人にはわかる特製サンドイッチ」
バイラスの円盤で囚われた少年が食べるサンドイッチが販売されました!
これ、めちゃくちゃ良い企画だと思いません?私ももちろん食べました。
また両日ともに見事に完売致しました~^^

画像


さて28日の土曜日にはお楽しみがもうひとつ。
オトナのヨリミチ 夜の青春映画特集Vol.2〈銀河鉄道999ナイト〉を開催されたんですね~
私も撤収後、客として参加しました。
劇場版の「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999」「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」の3本立てで鑑賞料はなんと500円でっせ!立ち見が出る大盛況でした。

画像


おまけに監督のりんたろうさんの登壇!1時間にわたるトークも堪能できたのです!
東映動画を退社後、虫プロに移り、再び東映の大作を演出するまでの経緯は非常に興味深く、出来れば更に1時間くらいはずっとトークを続けて欲しかったですねー

画像


999上映時には画像(ボケてますが)の「銀河めし(おむすび)」が販売されました。
みなみ会館さん、やるやん!
私ももちろん購入(具は高菜)。美味しかったっす!

その後1作目を観て、やはり999はこの作品で完全に完結していると確信し、
残りの2作は観ずに帰りました。
まぁ1作目がヒットしたんだからむりくり2作目へ行ったんでしょうけど、
「銀河鉄道999」は「E.T.」のスタンスであって欲しかったかな。

画像


ただ2作目のエンディングがめっちゃ好きなんで、
(ゴダイゴめっちゃファンなんですが)1作目のエンディングに「さよなら」ってのがベストかな?なんて思った夜でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック