年をまたいで。

画像


年末恒例の日生で牡蠣BBQ!
今年は漁獲量が少なく少々小ぶりだったけど、やっぱり美味くて安い日生牡蠣。
1キロ800円っす。リーズナボーでしょ?

画像


倉敷にて「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」を観る。中盤、「こりゃ今年No.1の肩すかしかぁ~、、、」とまで思うくらいの絶望感に苛まれるが、終盤でなんとか事なきを得る。サーベラーも出てきたし、”白色彗星帝国編”がこの後製作される確率は高いと思うんですが、斎藤が出てくる本編冒頭映像を流したり”真の結末がここに”なんてコピーライトはちょっとズルいんじゃない?

画像


お口直しに岡山に出来たてのイオンにあの高知の「明神丸」さんが出店したってんで塩タタキにありつく。
やっぱ美味い~!同時にしばらく行ってない高知のひろめ市場に思いを馳せる。久々に行きたいな~ひろめ市場!

画像


京都の師走の風物詩「京都怪獣映画祭NIGHT4」が大盛況のもとに終了しました。今回は常連のダイモス村上さんの参加が叶わず、ひとりでとんかつ食っての(ああ、この店で久保明さんとコーヒー飲んだなぁーと思いを馳せつつ)参戦です。

画像


毎年ね、集客のため各所にチラシの引き受けをお願いするというのも恒例行事だったんですが、今回は早々に前売りが完売。結局チラシは作成せず蓋を開ければ追加の立見席も完売というミラクルな結果となりました^^

画像


で、私的には今回の映画祭、ゲストの藤谷文子さんを間近で見れただけで元取れたんちゃう?って思いです。藤谷さん、もうねー 皆同じように言ってましたが”超”が100回付くくらい素敵な「惚れてまうやろ~」な方でした。ホテルと会場の送迎の任にもあたらせて頂いたのでバックミラー見ながら「おおお、おれの車に草薙浅黄が乗ってる~」感も凄かったし、トークやってる間にはご自身愛用のカメラもしっかり預からせていただきました^^

画像


本当に感じの良い素敵な方でしたよ。ご自身出演の最新作は「風に立つライオン」http://kaze-lion.com/でっせ!

画像


みなみ会館さんと怪獣ヲタのコラボは来年も更にパワーアップしての継続が決まりました。あなたも是非是非参加してくださいね~

画像


で、2015年になりました。
明けましておめでとうございます!
今年の年賀状画像っす。「羊たちの沈黙」のパロで^^ 先日ひとり暮らしを始めた長女が年女なんすが、多くの親戚には全く意味不明なんやろなーと思いつつもあえて!

画像


元旦は恒例の映画鑑賞。「ベイマックス」を観る。日米で宣伝志向が全く違うと話題でしたがどちらも正解!不思議な日本の街並みで展開される物語。笑って興奮して最後は涙。ほんとディズニーの映画って上手く作るし泣き所知ってるな~ってなわけで大満足!

画像


映画を見終えて外にでるとまさかの京都氷河期でビックリ!去年の幕張を思い出す。

画像


焼肉食って雪道を帰りました。

と、言う事で2015年が始まりました。
今年もなんとか年齢に負けずアグレッシブに進みたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック