ゴジラ伝説2014

気分がのるとたちまち連投っす(;´∀`)

画像


福田さんにお誘い頂いた「ゴジラ伝説2014」へ行ってきました。まぁもともと行くつもりでいたんですが。このライブ、間違いなく今年一番鳥肌が立った!すみません、完全にナメてました。そりゃ絶対良いとは思ってたけどこれほど素晴らしいとは・・・

画像


このライブ、来れなかったゴジラ+伊福部ファンは大損したとキッパリ言い放ってしまいましょう。オープニングとアンコールで演奏されたのは初代ゴジラの冒頭船員が奏でる物悲しげなメロディー。劇中では僅かに流れるだけですが、フルサイズの楽譜が残ってたんですねー 歌詞を付けチャラン・ポ・ランタンが歌えばとんでもない名曲に生まれ変わっておりました。重圧な「ゴジラのテーマ」は言うに及ばず「ラドン出現」「ラドン追撃せよ」から「Gフォースマーチ」で血液沸騰!チャラン・ポ・ランタンの美しすぎる「聖なる泉」「マハラモスラ」から続く「岩島決戦」に至っては、もうカッコ良すぎて涙が滲んでくる始末。「メーサーマーチ」「平成メカゴジラのテーマ」「キングコング対ゴジラメドレー」アンコールの「加速系怪獣大戦争マーチ」まで中だるみ無しノリノリの展開でした。こういうライブこそDVD発売して欲しいものです。ライブCDでも良い。とにかく何度も何度も繰り返し見たい聴きたいぞ~ 

画像


終演後の福田さんとのお喋りも楽し^^話すたびにとんでもない情報をくださいます( ̄▽ ̄)「オーケストラでバイオリン弾いてる人が皆ゴジラ好きなんてありえないでしょ?オレらはそこが強みなんですよ」成程です。更に全曲歌い叫びながらの演奏だったので声が枯れたとのこと^^ 客席から観ててもサポートで弾かれてる時とは明らかに別種のオーラを感じましたね~

画像


井上誠さんには恥ずかしながら弊社「東宝チャンピオンまつりプレート」をプレゼントさせて頂きました。
伊福部音楽をやりたいからヒカシューをお辞めになったとか・・物腰の柔らかな素敵な方でした。

画像


同行のダイモス村上さん、クラバート竹ちゃんもめっちゃ楽しんでくれたみたいで、本当に特別な夜になりました!感謝感激雨霰!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック