近況

気が付けば季節は秋ですね。
近所の神社では秋の虫の大合唱がハンパないです。
夜風も涼しくて心地よい事だし、放置状態のブログを久々に更新しとこう

画像


「京都怪獣映画祭ナイト」にて嶋田久作さんを囲んで。

画像


名古屋にて大好きな”ヨコイのあんかけスパ”を実に久々に堪能。一皿食べ終わったらすぐまた注文したくなるくらい好き^^ 地元の人の注文を聞いていると、あんの増量なんかも出来るみたい。次回はオーダーしてみよう!

画像


リニア鉄道館にて、様々な車両展示は圧巻!なかでも一番グッときたのは今は無き食堂車車両。早くて便利なだけが良いわけじゃない列車旅。と、私は思う。

画像


クラバート竹ちゃんとお初の映画監督田中氏と急遽飲み。ちょっと顔出すつもりが話止まらず4時間余(;・∀・) 良い酒でした。楽しかった。誘ってくれてありがと~!

映画といえば、古いビデオの映像をデジタルで残そうかな?と思い立って2TBのHDDとUSBのビデオキャプチャーを買ったのはもう半年以上も前の事^^ 先日思い立って開封し、初めて使ってみました。操作も簡単で非常に楽にキャプチャできます。
で、初キャプチャした映像がこの野村恵一監督1998年作品の映画「ザ・ハリウッド」。実はこの作品に”売れないバンド”役で当時やってたバンドメンバーでまるまる出演しているのです。バンドのヴォーカルは女性だったんですが、映画の設定が男性ヴォーカルだったので、キーボードの中井くん(なんと台詞あり!)が演じてますw 使われてる曲は私がひとつ前に在籍してた”Janus”というバンドの曲を使ってます。ロケは船岡山公園で行われ、このステージは嵯峨美辺りの学生さん達が組んでくれたものでした。もう16年も前の楽しい思い出です。何もかもみな懐かしい(^-^)

https://www.youtube.com/watch?v=Z-RushxTiRQ&list=UUM91W4LlfkeJ2wg9d4slQXg

画像


福井にてドリカム25周年。

画像


アフターライブは魚貝三昧( ̄▽ ̄) 今回のツボは高級魚のどくろの姿造りです。お造りなんだけど皮が凄し焦がしてあって香ばしく、脂ののったその身の美味さといったらもう・・・(´ー`) もちろんライブも最高でした!来年はワンダーランドだ~!

画像


夜の植物園で開催された「名月鑑賞の夕べ」。子供の頃からずっとファンの杉真理のライブがなんと無料で観れるというので行ってきました。こじんまりしたイベントと思いきや物凄い人(;・∀・)「いとしのテラ」「バカンスはいつも雨」「ウィスキーはお好きでしょ?」「ムーンリバー」等聴けてご機嫌でした。熊本のアイドルも登場したし、夜の植物園もなにやら怪しげな魅力ありで、こんなイベントならどんどんやってくれ~京都市!

画像


連休最終日は梅田にて「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」と阿倍野ハルカスにて「大ゴジラ特撮展」を梯子してきました。原画点は結構ラフに描かれたものや後作業へと書き込まれたメモなんかがかなり面白かったです。

画像


ゴジラ展はクタクタの着ぐるみが並んでるだけ的な展示がちと寂しかったかな?もうちょいポーズつけるなり出来なかったのか??

画像


ただ突如のっしのっしと歩いてきたゴジラに「ゴジラさん、2ショット画像ええか?」と(言いつつ自分で可笑しかった)写真も撮れたし、

画像


全然知らなかったんですがイベントやってたみたいで偶然発見した大森監督に「監督、2ショットええですか?(同じノリw)」でこちらも記念写真が撮れて嬉しかったっす!(大森監督めっちゃフレンドリー)しかしハルカスの25階なんですが見晴らしも良いここ、大阪芸術大学スカイキャンパスって?!やるなぁー母校!

画像


その後ゴジラ展から同伴のおじさんに連れられて天神橋筋商店街のグッとくるお店でホルモンと焼き貝で一杯。美味かった~ 良い休日でした(^-^)

画像


りんくうタウンにてイベント参加。レジェンド中島春雄さんとも実に久々の再会。中島さんの方から握手して頂いて感激!

画像


ブースには実に様々な方々が訪れてくださいました( ̄▽ ̄)レジェゴジ効果か、たくさんの子供たちが展示品に興味を示してくれたのが嬉しかった。やっぱ子供に好かれて初めて怪獣って気がします^^ アニソンライブやらキャラクターショーやら盛りだくさんのイベントでした。5時起きで搬入搬出もハードな1日だったけど、参加して良かったと思いました。誘ってくれた株式会社キャストさんにはいつもながらに感謝です!

そんなこんなのここ1カ月ほどでした。
取りあえず元気で生きております^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック