「模型で見る特撮映画の世界展」 へ行く

土日で徳島県在住の大きなお友達、フクロムシこと三好信司さんと神的フルスクラッチ職人けんたろうさんが仕掛けた怪獣特撮メカ大展示会に行ってまいりました。

画像


徳島へ来るのは実に久々!まずは腹ごしらえということで刺身の美味い「びんび屋」さんへ。
ここはいつも混み混みなんですが、少々時間も早かったのですぐに座れました。

画像


ハマチとタイの造りはもうコリコリで、近所のスーパーで売ってる刺身が食えない体になってしまいます^^
徳島のわかめが一杯の味噌汁も美味~(≧▽≦)

画像


会場の文化の館に到着。
入り口には何やら見覚えのある名前のかたからのお花が。
近所の花屋さんから送ったようですが、
「お名前はどういたしましょう?」
「あ、あの、ヒーローキッズで・・・」とか言ったんでしょうかね?( ̄▽ ̄)
ともあれ商売柄白菊とかじゃなくて良かった!

画像


会場内はもう凄い物量!
ビックリですわ!
これだけのキットを自宅と往復しながらメルセデスで運んだっていうんですから・・・いったい何往復したんだろう?
各作品へのキャプションなどもハンパ無し!
三好さんのコレクションにも驚きですが、さらに輪をかけてけんたろうさんのフルスクラッチのメカの数々には感動の一言でした!

画像


FaceBookの方へは画像100枚UPしたんですが、やはり凄い!という声がいろいろ届いております。
残念なことはこの展示がたったの2日間で終わりということ。
かかった労力を思えばもったいないですね~
しかしながらこういうイベントを企画し実行した心意気には、同じ特撮ファンとして大いに拍手を送りたいと思います!

画像


展示会場を後にして前々から行ってみたかった「ひょうたん島クルーズ」へ。
新町川と助任川に囲まれたひょうたん形の中州を遊覧船で1周するんですが、
なんと無料なんですね~(ただし保険料200円が必要)
広い川をスピードに抑揚をつけながら周ってくれるんですが、
風が気持ち良くってもう1周行きたくなりました^^
夏場は夜までやってるようなので、夜景を楽しむのも良いでしょうね~

画像


こちらも外せない徳島ラーメン。
黄身をくぐらせた麺がたまらない逸品。

画像


遠くへ出かけるにはお金と時間がかかりますが、
そこへ行かねば見れぬもの、食べれぬものがありますね~
自分は出来る限り出かける派でいたいな~ と思いマッス!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック