北陸の旅

久々に山家総出の旅です。
今回は富山県へカニを食べに行くことに。

画像


途中立ち寄った城山展望台から見た白川郷集落。このところ雪景色に縁があるなぁ~ 

画像


集落に下り蕎麦と自然薯のとろろ飯を頂きました。美味し!

画像


富山のホテルに着き、ひとっ風呂浴びたあとはいよいよカニの食い放題っす^^ 
カニ食べる時って皆無口になりますなぁw

画像


紅ズワイなので身は細いんだけどミソの多さに愕然!!なんと5杯も食っちゃいましたがカニは”すするもの”だと今回認識した次第です。しかし、当分もうカニは要らん(;´∀`)

画像


明けて立山連峰が見渡せる展望台へ。
絶景です。この景色を見るのは2回目ですが、毎回胸に迫るものがあります。
凄く寒いけど清々しく晴れました。

画像


久々に顔をそろえる3兄弟。

画像


氷見の道の駅へ足を伸ばしました。
残念ながら寒ブリの時期は過ぎていたんですが、魅力的な地物の数々。
特に今が旬だという右上に写ってるタラが2000円って安すぎ!
もちろん買って、帰ってタラ鍋にして食べたんですが、その美味さといったら・・・
今まで人生で食べてきた「タラ」って何だったの?ってくらいの衝撃的な美味さ!!!
あ~しかしどんな風に書いたって伝わらないんでしょうけど、、、
白子もキモもたっぷりで、弾力のある身の旨味なんてもうため息もんです!
デカいからって1匹を実家とうちとで分けたのは大間違いのコンコンチキだった、、、
2匹、いや3匹買うべきだったぁ~~~(;´Д`) もうスーパーで買ったタラは食えん!

画像


同道の駅にある高級な回転ずしにてランチ。
旬は過ぎたといってもめっちゃくちゃ美味しかったブリ!
なんとこれ、店からのサービスです。

画像


くら寿司のメニューにはないネタばかり。どれもこれもが美味い!
カワハギのにぎりは肝つきで( ;∀;)
しかしながら皆ホテルの朝食をガッツリ食べてたもので、ほどほどで満腹になって良かった・・・
くら寿司並に食ってたらいくらかかったことやら(゚Д゚;)です!

いやはや美味いものはやはり出かけて食べなくてはいけませんね。
これにてほんとうに魚が美味かった北陸の旅はおしまい^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック