東京雑歩

不肖わたくしが代表を務める「レジンシェフとうけけ団」は特撮ガレージキット屋さんなんですが、日本のみならず米国、イギリス、ドイツなど様々なところから注文が入ります。で、ちょっと前にも日本の某大学から「潜水艇わだつみ」をご注文いただきましてお納めさせて頂いたのですが、何故に大学?と気になるじゃないですか~^^

画像


調べてみたところ、こんなイベントが開催されてたんですねー

画像


で、お江戸へ下ったついでにお邪魔させて頂きました。
明治大学米沢嘉博記念図書館「小松左京 日本沈没-未来へのビジョン-展」。

画像


展示は撮影禁止だったのですが、しっかり組まれ塗装されたわだつみが展示されておりました!
画像は展示品リスト。なんか嬉しい^^
その他、日本沈没関連の貴重な資料やグッズが多数展示されておりました。
入場無料なので興味のある方は是非足を運んでみてください。
10月6日まで開催してますよ!

画像


夜は押上へ。
この日は白く浮かび上がるスカイツリーにブルーのグラデーションが美しいなぁ。
どうもグレーってのが味気なくて好きになれないんですが、こんなデコレーションも出来るんですねー

画像


押上では”間違いない!”稲垣さんで焼き鳥。

画像


東京は用事でけっこう来るんですが、今回初めて築地を訪れてみました。
午前中から物凄い人人人・・・ しかもほとんど外国語!

画像


中トロ丼を食べてみる。美味!文句なし!
ここ、絶対また来よう!

画像


さて、スカイツリーも良いですが、やはり昭和っ子には東京タワーがカリスマ。
山手線浜松町あたりでビル陰からちらっと見えただけで毎回ドキーっとします。恐るべき存在感!

画像


その東京タワービルにて「3丁目の夕陽」のジオラマが展示されているとの情報をレジうけ団のお客様から仕入れてたもので、足を伸ばしてみました。
なかなかに作りこまれたジオラマ!

画像


鈴木オートだぁー^^

画像


向いは茶川さんの駄菓子屋だぁー^^

画像


安かったので、蝋人形館にも入ってみたけど、思ったほど似てねぇなぁ・・・ってのが感想です。
リッチーも似てねぇ~><

画像


灼熱の東京から帰れば待ち受けているこの二人!
間もなくワンフェスで~す!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラブドキ | 消費者詐欺被害センター

    Excerpt: 消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! Weblog: ラブドキ | 消費者詐欺被害センター racked: 2013-08-03 02:32