連休終わり!

と、いうわけで旅行の続きです。

画像


とにかく阿蘇山が一度も全体を見せてくれないという天候でした。

画像


雨の止んでる間に急いで遊べ!というなんともタイトな日々><
チビはゴーカートに挑戦。10歳上の姉貴がフォロー

画像


久木野の蕎麦は旨かった~
ほんと食っちゃ寝の南阿蘇村でした。
腹周りが、、、

金曜の正午に出発し、
自宅にたどり着いたのは深夜1時を回っておりました。
歳のせいでしょうか、こういう長距離の運転がすっごく辛くなってきたと感じる今日この頃です。

画像


明けて翌日、
昼間は墓参りに行き、
夕刻よりダイモス軍団の皆さんとの飲み会に出かけました。

造型クリエイターの長岡友吾君とMぷろじぇくとの神田瑞穂ちゃんが入洛するとのことで、
ダイモス村上さんの音頭で、京都にて宴が開かれることになったんです。

ちょっと早く着いた私は時間つぶしに近所の模型屋へ。
そこで参加者の畑中さんとばったり。
連れ立ってお店へ入れば、すでに飲み始めているダイモス軍団^^

うちの竹添くんの到着が遅いので電話をかけてみる村上さん。
つながった相手はなぜか竹内信善くんって(爆)

村上さん!もう全開っすか!

画像


ようやく全員集合で「かんぱーい!」

画像


長岡くんにも神田ちゃんにも会うのは実に久しぶり。
最後に長岡君に会ったとき「ガメラのスタッフに採用されました~」って言ってたのを覚えてるんだけど、
実際「小さき勇者たち ガメラ」で原口さんと一緒にトトやジーダスを作ってたんだねー
その他実相寺さんのシルバー假面にも参加したり、熊本のウルトラマンランドでティガの着ぐるみ着たり(笑)と、
実にまっすぐ!に人生を歩いている彼です。
現在は某TV局の仕事に参加していて、なんでも『出演』もする予定だそう!要注目!

神田ちゃんはGK界では知らぬものはいないだろう美人原型師!
むさ苦しい超肉食恐竜系のおっさんの中で、一際光り輝いてました。
やっぱ飲み会、女子が居ないとアカンわ~^^

画像


村上さんの人生哲学に真剣に耳を傾けているコワそうなスキンヘッドのお兄さんは、
明石より参戦のアームレスリングチャンピオンの板垣くん。
大戸島で彼と腕相撲したんですが、もう腕じゃなくて『鉄の塊』
ケンカなんかしたら絶対殺されます^^;
そんな筋骨隆々な豪腕でもって実に繊細な完成品塗装もこなせるんだから人の資質ってホント判りません。
彼の工房はこちら

HPの画像を見れば、確かな腕前は充分判ると思うんですが、
彼の完成品製作に対するポリシーを聞いていて、
更に「彼なら間違いないなー」って思いました。
完成品の依頼先に迷ってる方は、一度コンタクトを取られることをオススメします!

画像


2時間の飲み放題に4時間居座って無事終了。
お、漬け物残っとるがな!って

村上さん!コマっ!

「忘れ物無いっすかー?」
「無い無い!」
「あれ、誰か携帯忘れてますよ!」
「あ、オレや!」って

村上さん!

この夜は、ほんとにいっぱい話すことが出来て楽しかったっす!
同い年のパノラマ中岡ちゃんからもオモロイ話が一杯聞けた。
彼は私の大好きな岡本太郎さんと同じく、自分の作品の未来に興味の無い男なんだよねー
引き篭もり状態で黙々と造型し、出来たらハイ終わり!って潔すぎるわ中岡ちゃん!

ただ、中井さん、畑中さんとはあまり喋れなかったので、次回の楽しみです。
村上さんはもう全員のホストに回られるので、やはり一度差しで飲まないと。

この後、私は後ろ髪引かれながら所用で退席。
他の皆さんは更に盛り上がったようですよ!(多分ダイモスさんのダイアリーにUPされるでしょう!)
いやー 旅の疲れもこれで吹っ飛びました^^
(そうそう、しかも全額畑中さんにオゴってもらったのよ!!!)

画像


さて、連休最終日はチビとふたりで太秦映画村のナイターへ。
近所なので、毎年タダ券が貰えるんです。

画像


お堀の恐竜。
以前はもっとサイケでけっこうコワかったのに、
なんだかおとなしくリメイクされちゃってガッカリ・・・

画像


ダーツならぬ”手裏剣”は映画村ならではでしょ?
「今空いてるから教えてあげるわ!」って
綺麗なお姉さんに手取り足取りのチビ。
ちょっと羨ましかったぜ。。。

画像


懐かしの飴細工!
子供の頃は良く近所に来てたんだけど、
最近はめっきり見なくなりました。
まだ、やってる方がおられるんだなー

当時、自分の小遣いで買えたのは、
いちばん安い20円くらいの「毬」なんだけど、
誕生日とかには150円くらいする「怪獣」とか買ってもらえたなー
懐かしい。

画像


これにて夏の連休はオシマイです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック