日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハン・ソロと浜松ツアー

<<   作成日時 : 2018/06/30 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観る。
前回のスピンオフ「ローグワン」が良すぎたせいか、なんだかちょっぴり物足りなさが。
しかしながら大好きなチューバッカとファルコン号が出てるだけでほぼ満足しちゃうもんで、
楽しむことはできました。
ただ、ソロにしてもランドにしても、今回は演じた俳優さんが自分好みではなかったかな。
まぁ相手がハリソン・フォードですからね〜 仕方ないか!

画像


監督のロン・ハワードはジョージ・ルーカスの出世作「アメリカン・グラフィティ」では準主役を演じてました。
同じく同作に出ていたハリソン・フォード、確かこの作品でも自分の車の事「ファルコン号」って言ってなかったっけ?
久しぶりに見たくなってきたー 「アメリカン・グラフィティ」

画像


知多半島に続き、おっさんツアー第2弾は「浜松」
岡崎からだと1時間ちょいかな?今回もエネゴリくんが車を出してくれました。
目的はズバリ「浜松餃子」!
駅近くの「むつぎく」さん。少し並んで座敷席に上がれました。

画像


細かく刻まれたキャベツのシャキシャキ感がハンパ無い!
浜松餃子はほんと野菜たっぷりでヘルシーって印象。
白ご飯をタレで汚しつつ、ビールも飲んで満腹至福(^-^)

画像


さて、腹ごなしに航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」へ。
もうただただ男子には胸アツな施設。

画像


沢山の実機が観れるほか、全天周シアターなんかも楽しめて、しかも無料ですよ^^

画像


その後かんざんじロープウェイで浜名湖を眼下に大草山の頂上へ。
辿り着いたのは「恋人の聖地」^^; 場違い感最高潮でおっさんの旅は終了。

画像


早くも無くなっちゃったジンの買い足しと、珍しくスコッチを購入。
基本的にウィスキーはバーボンしか飲まないんですが、J&Bはたまに飲みたくなります。
スコッチは氷もなにも入れず、そのままグラスに注いでストレートで飲ります。

画像


ポテトサラダに初挑戦。
惣菜で売ってるやつは、なんだか味が複雑でダメなんです。
初めてにしては凄く美味しく出来たんですが、いかんせん「こんなに誰が食うねん?」ってくらいの量に。
独り暮らしの場合、この辺の間合が本当に難しくて、たいがいいつも多く作り過ぎてしまいます。
明日は3食ポテトサラダやな〜 美味しいから良いけど^^

画像


ベランダからの空。
今日、今年初めて蝉の声を聞きました。
夏はもうすぐです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハン・ソロと浜松ツアー 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる