日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS このところ。

<<   作成日時 : 2018/05/07 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この街で暮らし始めて4カ月が経ちました。

画像


先月の話になりますが、同僚のアメディオ君、エネゴリ君と知多半島へ出かけた。

画像


市場でネタを買い込んで、併設の施設でBBQってスタイルなんだけど、コスパも良くて大満足!

画像


その時飲んだ日本酒がめっちゃ美味くて、これは買って帰らなければと、

画像


近くだったので蔵元まで行ってみた!
見学コースに参加して色々と試飲もしたんだけど、さっき飲んだのが無くて、
売店のお姉さんにデジカメの画像を見せて「これ無いの?」って聞いてみると、
「あ、それは業務用の商品になりますねー ここでは販売しておりません」
「あれが美味かったんですよー どこかで買えない?」
みたいなやりとりの後、カスタマセンターのURLと電話番号を教えてもらいました。
試飲した大吟醸とか、そのレベルのは全然美味く無くてねー
自分としては、あの”上撰”こそ看板商品にすべき!なんて思っちゃいましたねー

画像


近くには「ミツカン」の工場もあったので、散策して見た。
立ち並ぶ黒い建物にミツカンのマーク!
なんだか”ミツカン帝国”って感じです。
しかし、ポン酢一本でこの企業規模って凄いなぁ〜
先ほどの酒造会社の社長さんのお兄さんがミツカンの社長さんとのこと。

画像


偶然ロケ地^^

なんだかこちらへ来てからあまり出歩いたりはしないようになっちゃってたんですが、
このツアーが凄く楽しかったので、これからもたまに実行しようかなと思った一日でした。

画像


月に1度は京都に帰ります。
自宅の駐車スペースは娘に乗っ取られちゃったので、
自分の車は近所にある実家に停めることにしています。
娘の車が空いてる時は借りたりするんですが、
その内装仕様ゆえ、信号待ちの度に視線の気になり感がハンパないっす(^^;

画像


普段、家族をほったらかしにしているので、短い時間で旅に出たりします。
荒天の日本海へ。

画像


画像


この宿は本当に本当に料理が美味しかったので、情報置きます。
迷った時には是非どうぞ。
料理旅館 夕日ヶ浦


画像


京都の滞在時間は短いので、旅から戻ったその足で映画館へ!なんて感じ。
まんまマンガみたいで一作目より楽しめました。

画像


画像


さて、GW。10連休を頂きました。
家族を引き連れて大好きな伊勢志摩へ。
鳥羽水族館の面白展示!
このキャプションを書いた人は絶対同年代(笑)

画像


こちらの宿もとても良かった!

画像


必ず立ち寄る鳥羽マルシェさんでどっさり買い込んで帰りました。
ほら貝なんて食べるの初めてだったけど美味かった〜

画像


自分へのお土産は青い浮き球。

画像


あとは映画を1本観たくらいかな?
「シャイニング」ネタが激壺!!キューブリックとスピルバーグはA.I.繋がりやもんね。
あと「おれはマジンガーで行く!」だったら完璧やったかも^^
本作はもう一度観たい。情報量が多すぎ〜

画像


売ってるの知らなかった大澤誉志幸のDVDを購入。
めっちゃ好きでLIVE行きまくってた。
声も健在でなにより。
途方に暮れるを見て今夜は寝ます。
また明日から辛い岡崎DAYSです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
このところ。 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる