日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸島日和

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかった怪獣例会の翌日は、レンタカーを借りての一人旅。

画像


これが相棒。
今回は糸島を目指します。
糸島、といっても島ではなくて、半島ですね。

画像


博多駅前を出発して30分ほどでしょうか?
先ずは桜井二見ヶ浦の夫婦岩に到着。
車から出ると海の匂いの直撃!^^
自分には三重県伊勢の夫婦岩がポピュラーなんですが、
玄界灘にもありました。
神々しいです。

画像


続いては芥屋大門(けやのおおと)で遊覧船に乗ります。
乗客は私とカップル一組の計3人。ほぼ貸し切り。

画像


この遊覧の見どころは画像の玄武洞で、波が無ければ船で入ってくれるらしいのですが、
「今日は波が高いけん、眺めるだけで、、」と、やさしいやさしい声の船長は申し訳なさそうでした。
本当に波高くてね、アトラクション・フレーバーたっぷりのスリリングなひととき。
この遊覧船で流れる案内用ナレーションのBGMが、なんていうか妙に心に引っかかるミニマル・ミュージックでね、なんとも不思議な感じを醸し出しておりました。
乗船された折にはご確認をw

画像


そろそろ昼になるのも予定通り。
昼食は「志摩の四季」さんで。
予定通り”海鮮丼・中 850円”をオーダーし席に着いたんですが、
こんな臨時メニューを見つけてしまったので、
「すいませ〜ん!今から注文変更できますかーー?!」
「はいーー 大丈夫ですよ〜」
良かった^^

そういえば、ここも”志摩”なんだよねー
ほんと伊勢とダブります。

画像


全て地で獲れた魚が盛られた海鮮丼!
いろんなとこでいろんなもの食べますけど、コレ久々の大ヒット!
コリコリ感ハンパ無い刺身たちと濃厚なウニ。
おススメします!

画像


味噌汁にもゴロンと鯛の頭が入ってました。
ご馳走様でした!

画像


お次は白糸の滝ふれあいの里。
ずいぶん山を登ります。
やまめ釣りに興ずる人々。。。楽しそうやな〜
ただ、泳いでる魚はたくさん見えるんですが、全然釣れてなかった^^;
沢山釣らせて魚代稼ぐ式じゃないですね。
こういう時は土掘ってミミズ探してエサにするのが良いのだよ^^
でも今日は平日・・なんでこんなに子供がいるのだ?

画像


マイナスイオンもたっぷり浴びました。

画像


良い天気で予想通り少々汗もかいたので、チェックしていたちょっと怖い名前の温泉へ。
露天風呂で小一時間ほど。
ワイン風呂なるものにつかったら体が赤く染まってビックリ!
抹茶風呂はやめときました。
青空見ながらの温泉は気持ちいいです。

画像


博多へ戻り、まだ時間があったので福岡タワーに登ってみる。
「どちらからですか?」と可愛いエレベーターガール。
「京都です」なんて喋ってると、
「三言目くらいで関西の人って判りました!」
「そやねん、すぐばれんねん」
こんなマンツーマンな会話も平日ならではなんでしょうね。

画像


天神に寄ってちょっと早い夕飯を食べて。

画像


ほぼ予定通りの充実した一人旅が出来ました。
さらば博多、また会う日まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
糸島日和 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる