日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS STAND BY ME

<<   作成日時 : 2016/10/03 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

新幹線を見るだけで、ざわーっと鳥肌が立つ体質になってしまった今日この頃。

画像


幼馴染の親友と、もう一人の幼馴染を訪ねる旅の始まり。
脳内で伊福部マーチを響かせて「タカマツ作戦」陽動開始!

画像


新幹線とマリンライナーを乗り継いで、目的地の香川県は丸亀市に到着。
取りあえず駅前の一鶴本店で骨付き鶏と生ビール^^
初・高松の友人に、高松グルメを満喫させることもミッションのひとつだ。

画像


そしてめでたく友人と再会。
友人や、その娘たちにせがまれて色紙にサインを描くホラー作家。
ちゃんと別の紙で下書きをしてから、というところに彼の律義さが溢れている。

画像


怪獣やマジンガーZや仮面ライダーがとことん大好きだった3人組。
想い出話に花を咲かせました。
本当に楽しい一時期だったなぁ・・・
「人の喋り方って大人になっても変わらんもんやなぁ」と画伯がぽつり。
おーなるほどねと妙に納得。
ああ、もうあの頃のことは夢の中へ 知らぬ間に遠く Years go by
ホント知らぬ間に、みんな歳とり過ぎちゃったね。

画像


明日は早朝から仕事という友と別れ、
夜は高松市内で画伯と飲んだくれる。
この昔懐かし系のスパゲッティ美味かったぁ!
しかしまぁよく飲んだわ・・・
その後ホテルの場所が判らず彷徨いまくったふたりは着いてバタンキューでした。
翌朝、画伯は耳元の子供の声がうるさくて起こされたらしい・・・
流石ホラー作家!(;´∀`)

画像


雨か、良くても曇りだろうと思ってた高松市内は思いもよらず真夏のような日差し。
「さぁうどん!」ということで、屋島の麓の「わら家」さんへ。
写っているのはフレアか?オーヴか?

画像


あっしは冷たい出汁のぶっかけで。
美味し!

画像


初・讃岐うどんの画伯は釜揚げで。
どうです?良い顔してるでしょ?^^

その後、本当は金比羅山の奥の院をめざす旅を企画してたんですが、
天候が心配だったので(こんなに晴れるとは思ってもみなかった)
徳島の怪獣ガレキ屋敷へGO!(もはやタカマツ作戦に非ずw)

画像


このブログの読者なら説明不要でしょう!
徳島のフクロムシさん邸。
訪れた誰もが言葉を失う屋根裏部屋・・・
画伯も写真撮りまくってました〜

画像


で、ここでも丁寧にサインを描いていた彼。
彼がサインをせがまれるのを見るのが、なんかほんと嬉しくてねー
こういうの、友バカ?とでもいうのでしょうか^^

画像


その後、徳島へきたら寄らねばならない「びんび屋」さんで遅いランチ。
(おれ、もう今年に入って3度目だわ!)
思わず笑ってしまうくらいのコリコリ感に画伯も満足だったようです。

その後、高松へ戻って、来た道を帰りました。
短いけど充実した旅だった。
丸亀の彼と、また3人で会えるのはいつだろう?
このところ、ふと気を抜けば2〜3年はすぐに経っちゃうしね。
次の機会が、また早く訪れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「STAND BY ME」について
「STAND BY ME」について てらちゃん、元気や!! ...続きを見る
nickのブログ
2016/10/03 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
STAND BY ME 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる