日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS リピーター

<<   作成日時 : 2016/08/18 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた高知のひろめ市場へ行きたくなったので。

画像


今回は奇跡的に3人の子供のスケジュールが揃ったので、家族5人旅です。
ただ、ひろめ市場で5人の席を取るのはよほどのタイミングに出会わぬ限り無理!
さすがに今回は諦めかなーだったんですが、屋外にテーブルを出して頂けました^^
デジカメのSDカードを忘れちゃったんで写真はこれしか撮れなかったんですが、
家族5人で塩タタキ爆食いしました〜

画像


コンビニでSDカードを購入し、
もう何度も行ってる桂浜ですが、今回お初がいるので。
ポーズは姉が指示。
弟ふたりは姉に実に従順です。

画像


そんな姉の元彼くん(田舎が高知)からの情報で、翌日ランチは「漁ま」さんへ。
店内にはデカイ生簀があって、ご飯は注文を受けてから夫々炊き上げるという拘りで、
たいへん美味でした。

画像


その後徳島は大歩危の旅館「大歩危峡まんなか」さんへ。
山間の旅館らしい食事。
露天風呂も良い感じで、またサービスがとても良い宿でした。

画像


夜は旅館のバスで阿波踊りへ連れてってもらいました。

画像


旅館から20分ほどで着くかずら橋へ。
今回は子供達だけで渡りました。
全員ビビリまくりだったようです

画像


移動中はもっぱら爆睡・・・子供のころから変わりません。
ずいぶん大きくなっちゃって、佇まいは激変しちゃったけど、
スマホのアプリなんかで三人きゃっきゃとはしゃいでいる声を背中で聞いてると、
幼かった頃の思い出が蘇ってきます。
二度と帰らぬ日々ですね。

画像


これまた定番のびんび屋さんでは、極旨のハマチやタイとともに伊勢海老なんぞも。
美味しゅうございました。

画像


短い夏の旅はこれにて終了。

画像


そうそう!高知でなんだかハマっちゃって買った「かつお人間」。

画像


実は切り身!

画像


目が飛び出ます
ギターケースに付けようかな?^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リピーター 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる