日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2016夏

<<   作成日時 : 2016/07/25 18:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

なんと新作ゼロ!での参加となった今回のワンフェス。。。
長男次男連れての旅で更に経費拡大><

画像


前夜祭は例によって気心の知れた方々との楽しい宴。
この日は料理の運ばれてくるのが非常に遅くて、業を煮やした参加者のおひとりがちょっとキツメに店員さんに注意をしたところ、その後の対応は打って変わって非常に良いものとなりました^^ めでたし!

画像


翌朝7時にホテルを出て会場の幕張メッセへ。
いつもの通り角地の2テーブル。
隣のテーブルが偶然知り合いの恐竜作家さんだったので、けっこうスペース使わせてもらえて助かりました。
この2テーブルに参加者6名で費用は58,000です!
それをペイするためにはどれだけ売り上げを上げねばならないか。
昔のように飛ぶようにキットが売れるなんてことがなくなったこともあり、
WFはまぁ毎回赤字となります。

画像


キングギドラは羽根しか間に合いませんでした。
でも折角なのでキットの大きさを知ってもらおうと東宝さんから許可をとり展示させて頂きました。

画像


当日版権の再販「飛行ギャオス」と「赤ん坊ダイゴロウ」
ギャオスはいつも売り切れるので、お客さんのひとりは「やっと買えたよー」と^^;
申し訳ございません<(_ _)>

画像


こちらも間に合わなかった「モスラ駅ビル破壊」
なんとか完成品は展示できました。

画像


後はこんな感じです。

画像


知り合いのブースで大好きなモスゴジと2ショット!
吊り下げられているのでだらーっと見えてますが、とてもカッコ良かったです。
このスーツを作られた方とも少しお喋りさせて頂きました。

あ、私の「山」T、良いでしょ?
今回、着替えを忘れちゃったので、近くのアウトレットで購入。
うちの長男はこのTシャツの販売元に就職が内定しております^^

画像


でかいシン・ゴジラがあるというので写真を撮りに行ったんですが、
丁度トークショーが始まっていて凄い人だかり。
かきわけかきわけやっとパチリ。

画像


さて、今回レジうけブースではゴジラと平成ガメラの夢のコラボ「SYMPHONIC FURY! THE MUSIC OF JAPANESE MONSTERS」という輸入盤CDを販売したんですが、写真の方々がそれを見てなんだか大騒ぎ!
「どうしてここで売ってるの?!これ、ボクがプロデュースしたCDだよ!」って^^
こちらもビックリですが、向こうも大喜びで「サンキューサンキュー一緒に写真撮ろう!」ってことになりました。
他の方もコンサートに参加されたミュージシャンなんだって。
「ボクはNYから来たので」と、自由の女神のスタチューまで頂いちゃいました。
こんなこともあるんですねー
その他、妙にいろいろ外国の方に訪れて頂いた今回でした。
「ボク、シカゴから来た。ビルの友達」って方もいらしたなー

画像


と、いうことで、まぁ売り物が無かったというので仕方ないんですが、
毎回赤字のWFが、今回は悲劇的な赤字を出してしまいました(泣)
唯一の救いは連れて行った子供らがイベントを楽しめたようだったってことでしょうか。
一日中ブースに座ってスマホいじってたような末っ子も、今回は一日中会場を歩いてました。
ま、高〜い家族サービスになっちゃったけど、、

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:WF2016[夏] ガメラ関連情報(その2) 2016/07/26
 本日四本目の更新です。 一本目「 等身大ガメラだらけ 16/07 」はこちら。 二本目「 角川大映スタジオ情報 /16/07 」にはこちらより。 三本目「 小さき勇者たち視聴記 /07/26 」は、こちらから ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2016/07/26 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンダーフェスティバル2016夏 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる