日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS Journey of a Kaijyu vender

<<   作成日時 : 2015/11/29 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

水曜日、サブカル別館々長(予)からの誘いで山科の「名門」さんにてラーメン放談。

画像


現在「恐之本 八つ目」執筆中の高港基資もペンを休めての参加。
2件目の焼鳥屋へもなだれ込み終電まで。
やはりこの3人には時間が足りぬ!

木曜日、シカゴのエドさんを京都駅で拾い「高台寺」のライトアップへ。
この時期の混雑は凄いって話を昨夜の宴席で散々聞かされていたのでダメなら他へ行こうくらいのノリだったんですが、駐車場にもあっさり入れて拍子抜け。
今年は紅葉がいまいちだからかなぁ?

画像


「百鬼夜行プロジェクションマッピング」にエドさんも興奮!
数分の作品なので何度でも観れます。面白かった〜!

画像


紅葉はいまいちとはいえ臥龍池の水鏡は息をのむ美しさでした。

画像


ま、最後はここへ落ち着くんですが( ̄▽ ̄)

画像


金曜日、高速バスで高松へ。
取りあえずオリーブハマチ丼 美味し!

画像


コーヒーを飲んだ店でありえない答えを期待して一応店名由来を尋ねてみるw
「オーナーが彫刻家ロダンのファンでして」
そうでしょうとも!(笑)

画像


久々のナマ浜省。
大阪、神戸と落選してようやく観れることに。
やっぱホールライブは良い!
久々に動いてる福田さんも観れた^^

画像


しかし高松、気になる店名多し。

画像


翌日は京都から丸亀に引っ越してもう何年も会ってなかった友人を訪ねてみることに。
取りあえず駅前の「 一鶴丸亀本店」にて腹ごしらえ。
以前おやどりは食べたことがあるので今回はひなどり。
皮はパリパリ中ジューシーで最高にビールと合いますわ〜

画像


ビックリさせようと連絡無しで行ったんですが、無事旧友と再会。
仕事の合間に記憶を頼りに描いてるというボールペン画。

画像


巧いなぁ〜

画像


漫画家のモトスケといい彼といい、なんか幼馴染に絵のうまい友多し!

画像


ゲームというものをやらない自分には判りませんが、
ゲーム好きなら「お!」っと言いそうな彼のコレクション。
ともあれ元気で良かった(・∀・)

画像


土日の京都みなみ会館さんは「小さき勇者たち」と「ダイゴロウ対ゴリアス」のジュブナイル2本立て。
日記冒頭の3人は「小さき勇者たち」観て泣いちゃう派(笑)
本日は監督の田ア竜太さんも客席で一緒にご覧になってました^^

画像


で、突然告知ですが、レジンシェフとうけけ団冬WFの新作はコチラ!
詳細はまた追って。
ダラダラと異様に長くなっちゃったので今夜はこの辺で(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:京都みなみ会館「超大怪獣大特撮大全集 Part2」情報 2015/11/30
 本日二本目の更新です。一本目「 ガメラ生誕50周年祭レポ /11/30 」はこちら。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2015/11/30 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Journey of a Kaijyu vender 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる