日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルイベント!

<<   作成日時 : 2015/11/03 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「帰ってきたウルトラマン」のブルーレイBOX発売イベントと「ゴジラ誕生祭」が重なった京都みなみ会館さんはいつもとは違う雰囲気。なんだか皆さんピリピリで非常に緊張感に包まれた空気。
両イベントともにチケットは完売ということで多くの人だかりが出来たこともあり、劇場の前を通り過ぎる方々も「何?何??」という感じで興味深そうにされる方多数でした。

画像


「帰ってきたウルトラマン」のイベントは当時の出演者のトークと厳選された3本の作品が上映されました。
お客さんの中には、このブルーレイ化の作業を担当された方もいらしてて「感無量」だとおっしゃってました^^ 映像は本当に綺麗でビックリします!こういった映像の再生というジャンルは今後もいろんなサプライズをもたらしてくれそうですね。

画像


引き続き「ゴジラ誕生祭」です。ビックリしたのは前述のイベントとそれほどお客さんがダブってなかったという事実!

画像


これはゲストの藍とも子さんのスマホ。
これで写真を撮るミッションを仰せつかったのですが、なんせ自分は未だにガラケーなもので、ちゃんと撮れてるか不安を抱えつつも会場内を右往左往したのでした。

画像


藍とも子さんと「メカゴジラの逆襲」脚本の高山由紀子さん。
「ゴジラ誕生祭」は京都と東京で同時開催されたのですが「ゲストみて京都に決めました!」と言ってたファンの方もいらっしゃいました。
「メカゴジラの逆襲でデビューした」という自己紹介が当時はとても恥ずかしかったという藍さんと「俺は涙を流さない〜」なんて突然おっしゃる高山さんのトークライブに会場は沸きに沸いておりました(^O^)

画像


帰ってきたウルトラマンのスーツアクターきくち 英一さんと2ショット!
かっこいい方でした。嬉しかったな〜^^
きくちさん、舞台の椅子を引くときなんかもほいほい手伝ってくださるんですよー

この日はうっかり自分のテーブルの画像を撮り忘れたんですが、「モスゴジヘッド」「チタノザウルス」を初め「オキシジェンデストロイヤー」「大コンドル」も売れまくってくれました。
最初の頃はうちのガレキなんて毎回ひとつも売れなかったんですけどねー ありがたいことです。

さて、更にもうひとつとっても嬉しいことがあって、
友達で漫画家の高港基資くんが帰りマンのイベントに来てたんですが、
「山さん、誕生日プレゼント!」と黄金のマジンガーZ超合金をくれたんですよ!
で、添えられてたイラスト見てブッ飛びました!
どんだけカッコイイねん!(クリックしたらデカくなるよ!)

画像


さすがプロです。こんなカッコいいイラストは自分だけで楽しんでては世間のマジンガーファンの皆様に申し訳ないと思い、本人には無許可ですがアップしますね〜(^O^)どないでっか?!
これはもう家宝決定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダブルイベント! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる