日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS バケモノの子展

<<   作成日時 : 2015/09/18 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

渋谷開催を指をくわえてスルーしてた「バケモノの子展」が大阪に来てくれた^^

画像


渋天街のネオンきらめくエントランス。

画像


「バケモノの子展」と言いつつ細田監督4作品の総合展示になってます。
数々の名場面が描かれた絵コンテ。

画像


細田作品ベスト1はやっぱこれかな〜
実写の監督の絵コンテなんかみると小学生の落書きレベルwみたいな絵コンテが普通にあったりするんですが、
流石アニメのディレクターの描くものはひとコマひとコマ凄く描き込まれてて思わず見入ってしまいます。

画像


こんな展示もシンプルで良し^^

画像


コイツもいた!

画像


背景画がね、またどれもこれも素晴らしいんですよ!
額に入れて飾りたい〜

画像


刀匠さんが作った熊徹の刀。
ちゃんと刀が抜けないようになってました^^

画像


たっぷり細田ワールドを堪能したあとは寝屋川市へ。
お好み焼けいちゃんでビール飲みながらおばちゃんとお喋り。
「駅ついてFさんに”今けいちゃん開いてます?”って電話したんっすよ」
「そんなん今度から私にかけてぇなー 駅でかけてくれたら来るまでに焼けてるさかい!」
携帯番号交換しましたw

画像


潟Lャストさんでは塗り師T女史がひとりで作業されてました。
イベント前だから大変そう〜
Fさんも忙しそうでなかなか降りてこず、T女史と子供の話などに興ずる(お互いに子供の数一緒!)

画像


このラドンは超大怪獣大特撮大全集でポイントためたら貰える逸品ですよ。
こんなのもらえるんですよ!
このラドン、良い顔してるわ〜
あ、そうそう明日のみなみ会館は手塚監督のトーク&サイン会があるよ!

画像


Fさんが来てからはまぁいつもの如くマシンガントークの十字砲火!
夕刻からトークイベントやるんでしょ?とツッコミを入れたくなるくらいのエネルギー放出w
いやはや楽しかった。
レジうけ団の2アイテムの再販も潟Lャストさんの協力でなんとか実現できそうです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バケモノの子展 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる