日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS This Is Halloween !

<<   作成日時 : 2015/03/22 00:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「ティム・バートンの世界展」へ行く。
展示内容はかなりの物量で見応えたっぷり!お馴染みのキャラクター達にも会えるし、なかでも一番ツボだったのがペーパーナプキンなんかに描かれたいたずら書きのようなイラストの羅列で、そこには多くの和製怪獣(ゴジラ、ガメラ、キングギドラ、ガラモン、サンガイ等々)の姿が!やっぱ好きなんだよね〜 特にサンガイのイラストが多かったな。すべて観終わる頃には腰が痛くなっちゃってました^^

画像


Tシャツを購入。
このところ太り気味でTシャツが似合いそうもないから、現在肉体改造中w

画像


ティムバートン展を観てからってもの、いろんな作品を手元に置きたくなっちゃってヤフオクで買い漁る日々です(;'∀') どれもこれもが送料込みで数百円。 あとフランケン・ウィニーとビッグフィッシュ、ジャイアント・ピーチ辺りを捜索中・・・

画像


グランフロント大阪と言えば・・・
魚なんてやっぱバリューは「天然」でしょ?なのになぜか「養殖」に連日長蛇の列の近大マグロ・・・値段が安いわけでもないし(ってか高い!)そんなに養殖マグロが珍しいのか?と、過去に2度待ち時間を聞いて退散したものの今回遂に実食! スンマセン。近大マグロ舐めてました。1時間の待ち時間にも1850円という海鮮丼のお値段にも納得!また並びに行くぜ!( ̄▽ ̄)

画像


利久さんの牛タンも馬鹿ウマ!
しかし、これ定食で食うとかなりのボリューム。アテでビール飲むくらいがちょうど良いかも〜

画像


さて、レジンシェフとうけけ団の新作は「地球最大の決戦版モスラ幼虫」原型はビル・グドムンドソン。団長(私)も一押しの自信作です!シカゴからの発送が間に合えば3/28・29京都みなみ会館さんでの超大怪獣大特撮大全集にて初お披露目となります!お楽しみに〜

画像


京都駅近辺にてモトスケ、ドクターと恒例(になりつつある)平日飲み( ̄▽ ̄) 自分が選んで入った店のまぁ何食っても不味いこと不味いこと、、、やったけど、そげなことをものともしないグルーヴがこのメンツにはありますな〜 この飲み会、基本的にタブーや隠し事が恐らく一切無いので、とんでもなくディープな話が飛び交うこととなるんですが、またそこが魅力でしてね^^  毎度のことながら全く喋り足りんと既に次回が待ち遠しい今宵かな。。。っすわ。

画像


そのモトスケ(高港基資)の恐之本シリーズ等、絶賛発売中なんで読んだことのない人は是非とも一度読んでみて!口酸っぱくして言いますがヴァリエーションに富んだ怖いだけじゃないホラー。優れたストーリーテラーである彼の作品をおれは一押しします!

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%90%E4%B9%8B%E6%9C%AC-%E5%85%AD%E3%81%A4-SG%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%AB%98%E6%B8%AF%E5%9F%BA%E8%B3%87/dp/4785954701

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:グランフロント大阪、「ティム・バートンの世界」展でガメラ 2015/03/26
 本日三本目の更新です。一本目「 釣りガメラ /03/26 」はこちら。 二本目「 等身大ガメラだらけ 15/03 」にはこちらから。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2015/03/26 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
This Is Halloween ! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる