日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 『京都怪奇映画祭ナイト』終了!

<<   作成日時 : 2014/08/17 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

この日の京都は昼から雷鳴轟く物凄い豪雨で、夜の五山送り火も危ぶまれそうな荒天の中、【大怪獣大特撮大全集】【京都怪獣映画祭ナイト】スピンオフ企画 『京都怪奇映画祭ナイト』が当日を迎えました。

画像


市内の混雑等を鑑み、17時にはダイモス村上さんと合流。この日実は終始ノンアルコールを申し合わせていたふたりなんですが、チョイト一杯の つもりで飲んで・・・結局4時間半(;・∀・)いやはや我らには付ける薬がありません、、(しかもほとんど村上さんにオゴってもらっちゃった)

画像


「鬼が来るぞー」なんて講釈が聞こえてきそうな本日のゲストはあの魔人・加藤保憲役の俳優 嶋田久作さん!ナマ加藤保憲を崇められるチャンスなんてそうはありません。この日の興奮度は凄いものがありました。

画像


画像


いつものようにロビーにはポスター等が展示されます。非常に目に楽しいです^^

画像


画像


株式会社キャストさんの物販ブース。素敵なゲストをお招きできるのも物販の売り上げがあってこそ!でもね、いつも黒字とはとんでも限らないんですよーホントの話。

画像


うちとダイモスさんの物販ブース。ダイモスさんは初ゴジ・スタチュー&プレート、うちからは空中戦艦アルファ号とチャンピオンまつりプレートとあっさりしたもんでした。ガレージキットはどうしても高額になりますから、こういう場での売り上げは期待してないんですけど、買ってくださる方がいらっしゃったりするんですよねー 今回はダイモスさんもうちもボウズは免れました。ありがとうございましたー!

画像


画像


空き時間にはキャストさんの新作なんかを肴に話も弾みます。

画像


いよいよ開演。朝までの長丁場です。
いつもに比べると女性のお客さんが多かったなー

画像


劇中の消えものプロップ?を再現した「きのこもち」バカ売れしてました( ̄▽ ̄)
対象作品の上映前に販売されたんですが、作品が始まって、まさにキノコを食すシーンになると場内からパカパカパカッっと一斉に開封音が響き渡る様は非常に爽快でしたw みなさんやっぱシンクロしたいんですね〜 しかし本当にステキな企画だと思いましたよコレ。企画したキャストさんと実現させた尼崎怪獣市場さんには拍手です! 

画像


こんなのです。あっさりとした甘みとモチモチ食感で大変おいしゅうございました。

画像


今回は権利関係がちょっとややっこしい感じなので画像は出しませんが、嶋田さん、魔人とは程遠く物腰柔らかく腰低く大変気さくな方でした。またまた「惚れてまうやろ〜」です!
トークの模様などはいづれみなみ会館さんやキャストさんのところでUPされると思いますので、気になる人はチェックしてくださいませ。

画像


さて、大怪獣大特撮大全集のスタンプラリーですが、マーカライトジャイロの配布が始まっております。スタンプが5個たまった方は御引替えくださいね。
次回は9月27日(土)28日(日)、「惑星大戦争」&「宇宙からのメッセージ」でお待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休み非指定課題図書中年読書感想文
今夏は新作GODZILLA絡みの影響もあってか、やたらとソレ系の書籍が出版されていたので自分もそれなりに何冊か買ってみた。先行して手に入れたのは7/13の記事で紹介した2冊だが、今回はそれ以降に買ったものの話。 ...続きを見る
You talkin' to me ? ...
2014/09/08 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『京都怪奇映画祭ナイト』終了! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる