日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張氷河期A

<<   作成日時 : 2014/02/13 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けてWF当日。
雪は止んでいましたが、道路は真っ白、メッセ駐車場は閉鎖と散々。
参加をあきらめたディーラーさんもかなりいたようで空き卓の数も半端じゃなかった。
1卓25000円っすよー 洒落になりませんよね(>_<)

画像


昨夜、品川へ帰ったビルは秋葉原で電車が止まり1時間半もタクシーを待ってようやくホテルへ帰れたとのこと。
DAIMOS村上さんとレッドテール板ちゃんは、結局渋滞に次ぐ渋滞でホテル入りも諦めて18時間の迷走の後、直接幕張メッセに朝4時に到着したとのこと。
多くの人が地獄を見た今年のWFです。

画像


福岡ジオラマのために初代ラドンの提供を申し出てくれたクラバートガレージの竹ちゃんです。
今回は展示も販売も無いってことで、展示品の組み立てなんかも手伝ってくれました。
エエ奴っちゃ〜(≧▽≦)

画像


「ヌイグルマーZ」イベントの告知で走り回ってた福田裕彦さん。ビルとも久々の再会です。福田さんは英語ペラペラなんですが、ヌイグスマーZの説明には少々苦労されてましたw 間もなく「ウルトラゾーン」や「怪奇大作戦」のサントラを収めたCDが発売されるとのことです!これは間違いなく買い!

画像


その「ヌイグルマーZ」に出てる武田梨奈ちゃんが大好きなノーマン・イングランドさん。なんだかとっても理不尽な仕事の後だったらしく、お怒りの詳細をたっぷり聞かせて頂きました(;´∀`)

画像


聖咲奇さんです。前回お会いした時よりお元気そう!ビルとはマブダチなのでお互いに再会がとても嬉しそうでした。 今回聖さんが販売された「タイムマシン」誌にビルのミステリアンを掲載して頂いてます^^

画像


さてそのミステリアンです。どうです?カッコいいでしょう?

画像


こちらは黒井修のジオラマ大展示の初ゴジ「破壊された街並み」

画像


クラバート初代ラドンとコラボした「福岡・天神の攻防」
このジオラマは販売品で、間もなくネット販売も開始致します。
(あ、竹ちゃんのラドンは付きませんが)

画像


未だに根強い「モスラ・渋谷ジオラマ」
残念ながら再販予定は未定なんですが、海外からもオファーが入ります。

でね、もう一つ「マーカライトジャイロ発射台」のめっちゃカッコいいジオラマがあったんですが、痛恨の撮影漏れ、、、画像撮った方、連絡ください!

画像


そして杉田知宏の「怪物01」。
大戦争ゴジですね。ジオラマベースとホリゾントが良いでしょう?
こちらも間もなくネット販売致しますのでご期待くださいね。

今回もなかなかの売り上げを頂きました^^
ご購入頂いたお客様、ブースに立ち寄って頂いたお客様、写真を撮って頂いたお客様、本当にありがとうございました!

画像


撤収を終え、一人ならそのまま帰るんですが、今回は末っ子ご用達の「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」でもう一泊(学校にも会社にも1日お暇を頂きました)
同じくディナーも末っ子ご用達の地上50Fの夜景を満喫できるスカイクルーズマクハリで。
このホテルには彼の大好きな大浴場もあるので、テンションマックスです。

画像


さぞかしまた夜更かしするんやろなーと思ったんですが、意外に早々にゲーマーポーズのままご就寝。さすがに疲れたんでしょう。

画像


翌朝はチェックアウトまでごろごろして後はのんびり帰ればいいやってつもりだったんですが、高速の閉鎖が解除されず大渋滞!ホテルを出て2時間経ってもまだ幕張から出れない・・・状況だったので、踵を返し木更津へ。初めて東京湾アクアラインを走りました。

画像


海ほたるで遅めのランチ。
普段の約2倍、12時間かけての帰路となりました。

画像


かくして悪夢のような幕張氷河期は終了です。
悪夢でしたが、今となっては楽しい思い出。
大雪吹雪の街を皆で歩いたのはホント楽しかったですしね〜
末っ子のこころにも残ったでしょうか?

ともあれ2度とゴメンですが(^^ゞ

それではまた夏のワンフェスでお会いしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
幕張氷河期A 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる