日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張氷河期@

<<   作成日時 : 2014/02/12 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

関東地方に高い確率で大雪の恐れという予報が出だして、考えた末、急遽予定していた土曜朝の出発を繰り上げ金曜夜に千葉へ向け出発。

画像


慌てて出たので夕食はSAで。

画像


深夜1時過ぎに千葉に到着、ホテルを探し回るも全て満室で、24時間開いているスーパーの駐車場で夜明かしすることを決断。
積み荷満載の車内はシートも倒せず、非常に厳しい夜明かしとなる。
バーボンラッパ飲みで酔っちゃえばなんとかなる自分は良いのだが、サイドシートの末っ子は辛かったろうな〜

4月から末っ子も中学に上がるので、そうなるともう親にくっついてくることもなくなるだろうな、と思い、最後に思いきり楽しい二人旅にしようと連れてきたのだが、いきなり修行になるとは・・・・
それでもなんとか4時間ほどの睡眠はゲット。
自分が親にどこかへ連れて行ってもらった最後の記憶は、小学校6年の大みそかに「日本沈没」を観に行ったことだ。

映画でもなんでも、もう友達と行く方が楽しくなるからねー 寂しいけど仕方なし。

画像


朝起きると隣の車におとうさんが!

画像


朝、取りあえず朝マックしながら本日ホテルにチェックイン出来る15時まで何をしようかと相談。
最近、ゲームでは高得点を出すもののリアルにボーリングをしたことがない、と言ってたのを思い出し、検索すると近くにラウンド1が。

画像


自分にしても軽く10年ぶりくらいのボーリング。3ゲームを興ずる。

画像


3ゲーム目のスコア。
この勝負がリアルを知らないゲーマーの鼻を折り、
私は私で最初の一打で腕をぐねって、現在も激痛に苛まれる顛末となる。
この頃から外には雪が降り出すが、道路に積もることはなく苦しい思いをして一夜を明かしたことが無駄に終わるかと思い始めたのだが・・・

画像


続いて国道沿いに見つけた「極楽湯千葉稲毛店」へ
風呂好きの息子、「風呂でも入ろか?」に二つ返事。

ここがもう拾い物というか大当たり!
雪見の露天で温いわほぐれるわ疲れはとれるわで正に極楽!
昨夜の疲労が吹き飛びました。

画像


ランチもここでのんびりとってたら、苦も無くチェックインの時間となりました。

画像


で、外へ出ると様相は一変!なんじゃこりゃぁ〜な雪景色!
道路もどんどん白くなっていきます。
今朝大阪を出発したDAIMOS村上さんには「市内全然たいしたことないっすよ〜」なんて言ってたもので、
慌てて画像付きで訂正メールを発信。

画像


予定通り前日搬入に到着。
こんな幕張メッセは初めてだ。
誰も来てないのでひとりせっせと荷物を下ろす。

画像


遅れてYAMOさん杉ちゃんが到着するも、和尚様は止まってしまったJRに缶詰に・・・
品川からのビル&ガリは7時前に海浜幕張駅に到着するも猛吹雪のなかタクシーもなくSOS!
車で駅まで迎えに行くと偶然居合わせたクラバートのタケちゃんがフォローしていてくれた

画像


札幌行ってきました〜 なんていっても信じてもらえそうな画像。
どっこい千葉なんだよね〜

画像


今回はレジうけ10周年ってことで前夜祭を企画したんだけど、和尚は缶詰のまま、DAIMOSチームもまだ全然東名ってことで少々寂しい宴に。

画像


しかしまぁイーグルクラフトの南田くんが大いに盛り上げてくれたけど。この宴の模様をアトラゴンGKの宮崎さんが定点カメラでビデオ撮りしてたんですが後で見るのがちょっと楽しみ^^

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
幕張氷河期@ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる