日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2013夏

<<   作成日時 : 2013/08/02 05:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年に2度の恒例のWFへ。

画像


往路、ランチは新東名の沼津SAで。
1100円のマグロ丼をオーダーして1500円出すと、
「お客様、1500円ですとマグロが本マグロになりますが」と。
乗せられて「ああ、じゃそれください」とw
店員さん上手いですなー

画像


で、ばったり会っちゃったりするんですねー
今回、都合でダイモス村上さんとは前日飲みが出来なかったので挨拶できて良かったです^^

画像


前日搬入を終え、一路「隅田川花火大会」へ。
ネットでしらべたポイント曳舟へ赴いたんですが、その人の多さに唖然、、、
最初のうちは打ちあがる花火を楽しんでたんですが、ご存知の通りゲリラ豪雨に襲われまして、、、
傘も持っていなかったので小一時間程雨宿りをする羽目に、、、
雷に暴風と横から吹き付ける雨だったので、傘も役に立たず浴衣姿の人たちもビッショ濡れ、、、
聞けば大会始まって以来で中止なんて事態は初めてとのこと、、、
どんだけついてへんねん!ですわー
まぁ、ある意味貴重な体験ではありました。

画像


明けてWF当日。
今回は皆遅刻せず朝7時に会場に集結。
ジェットジャガーを組始める杉ちゃん。
良いでしょうー この電飾!

画像


今回は新作を中心に販売しました。
ジェットジャガーは完売、メガヌロンも同等数売れてくれ、
チャンピオンまつりプレート、八幡山プレートも良く売れてくれました^^
お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました!

画像


Mr.EdがUSAから手運びしてくれたメガヌロン。
Mr.Edの会場到着の第一声は「重たい〜(日本語)」っした^^;

画像


自分的には「ダサイ!」しかなかったジェットジャガー
しかしこうして見るとカッコいいのが不思議?!
10個販売で完売絶版となったこのキット、実は4個は日本人、6個は外国の方に売れました。
「ボク、イタリアで一人だけジェットジャガー好きね〜」なんて言ってたイタリア人のお兄さんもいましたねー^^

画像


おいおい!食われるぞっ!

いつものことながら今回も会場はほとんど見て回れませんでした。
いつか一度客として参加したいな〜 なんて思うんですが、
そんな日が来るのでしょうか?
ともあれレジンシェフとうけけ団としてはまずまずの売り上げを頂けました!
どうもありがとうございました。

画像


で、今回は当日帰りはやめてもう1泊することに。
なんか良さげなホテルやなぁー

画像


近くに飲食店がないもんで高いやろなーと思いつつ恐る恐る地上50階のレストランへ。
良くあるバイキングなんですが、どれもこれも本当に味が良くて、
眺めも良いし言うことなしで、
しかも飲み放題がついて大人3500円でっせ!!!居酒屋並じゃん!!
2時間美味い料理と夜景を肴に、生ビール、ウィスキー、ワイン、ジンと飲みまくり!
更にこのホテルにはゴージャスな大浴場があるんですが、
酔っ払っていたためか浴場内の木製デッキに大の字で1時間寝てたらしいっす(末っ子の証言)

画像


部屋は34階でしたが、こちらからの景色も絶品でしたよ〜!

画像


そういえば先月購入したタブレットがこの旅でも大活躍。
もう手放せませんわー
普段はLTEでネットに繋ぐんですが、こんな風にLANケーブルにも直結できます^^

画像


翌日は窓打つ雨音で目覚めました。
スカイツリーへ行く予定だったんだけどなぁ〜
登っても雲しか見えそうにないので予定変更。
お台場で開催中の「サンダーバード博」へ。
おやじの趣味に付き合ってもらいます。

画像


特別凄い展示があるわけでもなかったですが、
なんてったってサンダーバード!
すっかり童心に帰ることができました。

画像


子供のころ、本当に欲しくて欲しくて、
でも買って貰えなかったプラモだー 懐かしい〜

画像


私も息子も、特にガンダムには思い入れ無いんですが、
本当にホンモノ?のように作りこまれた造形は見せておかねば!とダイバーシティへ。
やはり彼も「凄い!」と思ったようです。
月曜だったので空いてたフジテレビなんかも散策し帰途につきました。

次回WFは2014年2月9日です!
レジンシェフとうけけ団もめでたく10周年を迎えることになりますので、
更に気合を入れて行きたいと思います!
今後ともどうぞ宜しく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンダーフェスティバル2013夏 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる