日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗って塗って塗りまくれぇ〜っ!

<<   作成日時 : 2013/05/28 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、株式会社キャストさんで徐々に恒例となりつつあるガレージキット製作体験会が開催されました。
今回の対象商品は尼崎怪獣市場で先行販売されたうち(レジうけ団)の商品である「初代ゴジラ八幡山に出現す!半立体プレート」と「東宝チャンピオンまつりロゴプレート」の2種!いつもながらにありがたや〜

画像


今回、参加されたお客様が持参された「地球最大の決戦」の割引券には、なんとピンクバージョンが!

画像


こちらは「ゴジラ対メガロ」のパンフレットから、ブルーバージョン!
東宝チャンピオンまつりのロゴって、毎回彩色を変えてるんですね〜

画像


今回は末っ子を連れて行きました。
「ハヤぼんの遊び用」にと越智女史が持ってきてくれた眉間に「悪魔の笛」を打ち込まれ絶命したジャイガーのクリアバージョンを頂いて、シンナーでゴシゴシ洗浄中。
実は特撮大百科からのこのアイテム、めっちゃレアなんですよ〜

画像


この日はお馴染みキャストさんの造型師の中村君に加え、イーグルクラフトの南田さんも講師?として参加してくださいました。

画像


我々高齢者wにはもはや必要不可欠となった拡大鏡。
この方はボークスでマイ拡大鏡をGETし持参されてました。
聞けば2000円しなかったとのこと。
おれも買おうかなぁー

画像


皆さんかなりの集中度で塗装に勤しんでおられました。
最後に皆さんの塗装された作品を写して帰りたかったのですが、
うちの子がシンナーのせいかキャストさんに生息する猫ちゃんたちのせいか
(うちの長女と末っ子は猫ちゃんアレルギーなんす〜)
目が痒くなっちゃったので、残念ながら早退させて頂きました。

参加者のなかで常に”飲んで”るミスチルくん(仮名)などは、早々に集中力を切らして、
あとは中村君が塗ってくれたみたいでした^^
それはそれでラッキーかも?!

ミスチルくんのブログはコチラ!

ともあれ高齢者wが集いての一日ガレージキット製作体験会はかなり楽しいイベントです!
この記事で興味をお持ちのアナタ!次回開催の折には是非ご参加を〜
(そうそう、若干1名ですが20代の子もいたんだよ!)

画像


さて、キャストさんとつるむイベントにいつも男気参加してくださるDAIMOS村上アニキの最新情報です!
DAIMOSさんの10周年記念キットの詳細が出ました!
今年のガレキ界一番のサプライズだった「メカニコング」を大迫力の巨大電波塔ジオラマとのカップリングリリースです!
たぶんこれ、最後のメカニコングだと思われますので、欲しい方は絶対お買い逃がしのありませんように!!!


<ダイモス10周年記念作品@>

●東宝見聞録 其の十壱「巨大電波塔/メカニコング」
2013年7月末発送予定     
TM&(C)1967,2013 TOHO CO.,LTD.

<作品データー>
★全高:メカニコング29cm/巨大電波塔39cm(ベース厚含む)/ベース直径25cm/女性3.5cm

★パーツ数:メカニコング=9/巨大電波塔=28:/ネームプレート付ベース=直径25cm

★追加付属パーツ/爆弾&ベルト&催眠ランプ/アンテナ棒用針×3本付     

★素材:レジン/専門業者による真空注型/両眼と催眠ランプはクリアパーツです


因みにレジンシェフとうけけ団は来年10周年を迎えます^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
塗って塗って塗りまくれぇ〜っ! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる