日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「怪獣市場」終了!

<<   作成日時 : 2013/04/30 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った「怪獣市場」の開催日。
GW初日とあって、名神での渋滞に巻き込まながら、なんとか無事に尼崎の三和市場に到着。

画像


うちの荷物です^^
まだ誰も来ていなかったので取りあえず車からせっせと下ろしました。

画像


ぼちぼちスタッフも集まりだしました。
お!怪獣まで!

画像


雛壇を設置しキットを並べます。
WFと変わらぬ工程です。

画像


イーグルクラフトさんの工房にて、抜きたての「東宝チャンピオンまつりロゴプレート」の封入作業。キャストの中村くんとイーグル南田さんも手伝ってくれました。
イーグル南田さんは、なんだかいつも周りからいじられまくってるんですが、めっちゃ直球に親切な男だと思ってます^^

画像


今回、キットの展示と販売ブースはちょっと離れてました。
こちらが販売ブース。
「東宝チャンピオンまつりロゴプレート」はキャストの中村君が原型を作ってくれて、同じくキャストの大ちゃんが塗装してくれました。タグは藤村さんがいつもながらに超素晴らしいデザインを上げてくれて、私のつたない商品化の夢をかなえてくれたんです。
本当にキャストさんには感謝の気持ちで一杯!

画像


初日が終わり、DAIMOS村上さんとクラバート竹ちゃんと連れ立って、ちょっとした冒険に・・(人には言えない冒険っす^^;)その後村上さんのオゴリで居酒屋「京ちゃん」へ。
店の人とも盛り上がり、村上さんの終電ギリギリまで飲みました。
(実はこのとき、皆帰ったと思っていたスタッフが、実は翌日のミーティングをしていたらしく・・・ヒンシュクもんです、、、)

画像


当初は車中泊のつもりだったんだけど、急きょ予約したホテルへ。
シングルがふさがってたので、と、広い部屋に通して頂きました^^
竹ちゃんから貰ったエヴァQを途中まで見て、あとはぐっすり眠りました。

画像


前日、ロゴプレート以外のキットがほとんど売れなかったもので、値札やらなにやらを配置し展示ブースをリニューアル!

画像


森谷さんの美味しい焼肉で気合入れるぜ!

画像


大村崑さんの登場で一気に人だかり。
あまりに人が多くてトークには参加できませんでした、、、

画像


その後「怪獣市場」をご覧になりたいという事で、弊社展示物の説明をさせて頂きました。
大村さん、81歳というお歳を全く感じさせない佇まい!
「怪獣好きのアメリカ人が作ってるんですよ」
「へぇーそうなの!?ボクもアメリカから呼ばれることあるんですよー」
なんて会話でした^^

画像


大村崑さんの次は西川伸司さんのトークイベント。
ビオランテやメカキングギドラをデザインされた方です。
言うまでもなく会場は熱気ムンムンでした。

画像


終焉。
怪獣の獣の字の点を達磨の目入れにした藤村さんの心憎い演出。
「シャッターが開いただけで成功!」とした三和市場森谷さんの言葉にホッとしました。

ただ、この時だけであってはなんの意味もありませんね。
やはり継続することが必要です。
次から次へと、飽くなきイベントの開催を!と願うばかりです。
森谷さん!頑張ってくださいね〜 協力は惜しみませんよ!


最後に、このイベントに参加してくださった方々に改めて御礼申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「怪獣市場」終了! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる