日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2013冬

<<   作成日時 : 2013/02/12 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月9日(土)ワンフェス出店のため早朝よりひとり千葉へ向かう。
冬のワンフェスで一番怖いのは「雪!」この日もとても寒い朝で、第二名神ではご覧の景色。
幸いトラブルはなく天気も良くなって行きました。

画像


三ヶ日JCTから新東名に入る。初新東名っす^^
道はきれいだし距離も東名より短いしね、良いじゃん!
で、狙いをつけてた浜松SA「石松ぎょうざ」にて朝昼兼用で浜松餃子定食。美味し!

画像


久々に富士山もばっちり見えました。
雲からぽっかり頭を出してます。
東名の富士川SAのようにバッチリ見えるSAが新東名には無いみたいなんですが、
走りながら富士山が観れる距離は新東名の方が長いんじゃないかな?どうだろう?

画像


会場の幕張メッセに到着。
前日は荷卸しくらいで終わります。
モスラのでかい箱が山積み!

画像


ホテルにチェックイン後、村上さん&ダイモス軍団の面々との前夜祭に突入。
レッドテイルの板ちゃんGOWROW當さんG-WORKSの石橋さんとも実に久しぶり。

画像


この日話した内容は・・・ほとんど書けないことばかり^^;
例えや比喩を一切廃したど真ん中の直球トークに腹割れました〜^^
しかも名だたる御仁の中にあってその道の帝王がうちの身内だったとは^^;

画像


大いに盛り上がった宴は翌日まで続きました。
いっぱい話して笑ってエネルギー充填120%したつもりが、、、

画像


翌朝5時に目覚ましをかけてたんですが、目覚めて時計を見れば7時?!
会場へ集合の時間です、、、痛恨の大遅刻〜
大急ぎで駆けつけ設営開始。

画像


さて「モスラ ニューカークシティ空港着地」です。
実はこの目でみるのはこれが初めて。
やはり写真では伝わりませんねー そのデカさ、美しさ。

モスラは女子にも人気があって、この日は女子からも写真撮られまくりでしたよ^^

画像


どっすか!

画像


シカゴからキットを携えてエドさんが来てくれました^^

画像


キャスト造形師の力で見事に復活したパラボラ兵器も久しぶりにワンフェス登場です。

画像


こちらはレジうけ団のジオラマ担当yamoさんの「東宝自衛隊まつり」
30cmスケール(1/144)の怪獣キットにベストマッチな大きさです。

画像


国道19号線でガイラと対峙した照明灯車両のジオラマですね。
光を嫌うガイラに照明をあて、メーサー殺獣光線車で攻撃を加える名場面。
(メーサーはマシクロのを使ってね^^)
それにしてもLEDの光ってシャープで良いですねー
こういう小さなキットにも良く馴染んでいる気がします。

画像


で、特別展示(爆)

画像


今回のWFはいつにも増してものすごい人出で、人の密度がいつもと違いました。
画像のようなホールが全部で8つあります。
ほんまどんだけ人おんね〜ん!って感じですよねー

画像


毎回のことですが、ほとんど他のブースを見に行ったりは出来ないんですが、
凄く近場だったクラバートのイケメンブースwには行けました。
竹ちゃんのバルガメ&井野っちのキンゴジ
キンゴジのジオラマ付きは早々に完売したんだって!うらやましいのぉ〜

画像


HJさんから「塗りが下手!」なんて言われたらしいけど(笑)
竹バルガメ、めっちゃカッコ良い!
うちのモスラもそうなんだけどね、画像では伝わらないものがあるんですよ。
その目で見ないと判らない魅力がね。

画像


じゃ〜ん!
この方どなたかご存じでしょうか?
現在 Twitterにて大ブレーク中?の”うどん社長”こと株式会社キャストの中村社長さんです^^
「いや〜まだ正式にご挨拶してなかったから」なんておいでくださいました。
てっきり「うどんでもどうですか?」とお誘い頂けるもんだと期待したんですが、
「あ、おとなりは防衛軍さんなんだねー」と連れなく去ってしまわれました、、、
レジンシェフとうけけ団、まだまだっす!w

画像


てなわけで今回も実に有意義な一日が終わりました。
頑張ってくれたスタッフです。
今回、地獄和尚が伴った地獄尼姫ちゃんも一日頑張ってくれました^^

当日ブースにおいでくださった皆様、キットをお買い上げ頂いた皆様、
キットの写真を撮ってくれた皆様、お声掛け頂いた皆様、本当にありがとうございました〜
また夏にお会いしましょう!

画像


片づけが終わりこの日は京都へ直帰です。
京葉、首都高と渋滞に次ぐ渋滞で、沼津のSAでやっと夕飯にありついたのが21:50。
当日帰りはしんどいですが、良い経費節減ではあります。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンダーフェスティバル2013冬 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる