日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレージキット作ったどぉ〜!

<<   作成日時 : 2013/01/29 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前回言ってましたレジうけ団のポンポン砲を作っちゃおう!イベントが開催されました。

画像


まずは昨年の倍ほどになってる参加者にビックリ!!
いやはや嬉しい驚きです。
原型を提供したってことで(その他すべてキャストさんがやってくれたんだけど)藤村さんに場を作って頂き、つたない挨拶をさせて頂きました。
その後キャストさんの原型師中村君からのガイダンスがあって、いざスタート!

本日参加予定の地獄和尚の姿が見えないので聞いたところ、数軒先のお好み焼けいちゃんで昼食中とのことだったので、取りあえず行ってみると・・

画像


いましたいました。
生臭ものの豚肉入り焼きそばにひとり食らいつく僧侶!
仕方なく?あっしもビールを注文^^
けいちゃんのおばちゃんとまったり世間話・・・なんてしててはいけな〜い!!

画像


早速バリ取りから始めます。
映画祭前日にもさんざんやったから余裕余裕!

画像


地獄和尚様も作ってまっせ〜
見よ!この真剣な表情!

画像


洗浄、サフ吹き、基本塗装などは希望によりキャストさんのスタッフがやってくれるんです。
もちろん全部自分でやりたければそれも可能。
そういう自由さが本当に素晴らしい!

画像


で、お約束・・・でしょうな^^
見事に赤く塗装されて戻ってきた団長バージョン(笑)
ひとしきり笑ったあとですぐに塗りなおしてくれるんだけど、
なんだか気に入っちゃったのでこのままいくど!^^

画像


唯一別売りエッチングパーツを購入してきたミスチルくん(仮名)のキット。
この部分はキャスト中村君が担当してくれました。
思えばね、砲台を可動にするための軸打ちとかめちゃくちゃ小さなデカール貼りとか、
中村君のヘルプは素人から見ればまさに神!
めっちゃくちゃカッコよかったで〜中村くん!

しかし・・・ここまでやってくれて参加費1000円って安すぎまへんか?藤村尊師?

画像


あっしの消防車バージョンに続いて、越智女史の機転でリペイントされた地獄和尚のポンポン霊柩車に手を合わすお方はプロ級のモデラーyasuuさんやおまへんか!
こんな凄い方もまざっちゃってるこのイベントって何???

画像


うけけ団オフィシャル完成品(笑)
原型師のyamoさんもきっと笑って許してくれるさ!
和尚が更にリベットを雑に塗ったから、なんかデコトラみたい^^
この2点は幕張メッセでも展示しちゃうからね〜

画像


足の骨折をおして指導にあたってくれたキャスト原型師の大ちゃん。
皆から”Tポイント”と呼ばれておりました(爆)

画像


出来上がった作品の撮影会!
皆さん写しまくり!
本当にね、楽しい楽しい瞬間です。

画像


羽沢組さんのキュートなゴジラとともに記念撮影。
いやーホント楽しい一日でした。

この日はね、ポンポン砲作る人ばかりではなくて、キャストさん提供のクリアキットに塗装する方や、メタルキットなんかを持ち込んで制作されてる方もいらっしゃいました。
お菓子もたくさん持ち込まれて、キャストさん提供の美味しいコーヒーを飲みながら和気藹々のイベントになりました。

こんな場所が、未だにあるんだよ!
あなたも是非、次回は参加してね!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガレージキット作ったどぉ〜! 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる