日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画いろいろ

<<   作成日時 : 2012/12/24 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


徳島の友達からお歳暮が届く。
美味しいおいもがどっさり!
でもどう考えてもいつもいつもお世話になってるのはこっちなので
もう本当に恐縮しきりです。

画像


外注先からモスラの複製パーツが届く。
HJ誌Fさんの開口一番が「でけぇ〜」っていうのを実感!
ほんとにでけぇ!

画像


このモスラ、12月25日発売の月刊ホビージャパン誌にて紹介されておりますので、
是非ともご覧いただきたく!

画像


さて、明日はクリスマスイヴですね。
クリスマスツリーには一通の嘆願書が。

画像


なんとも爆笑です。

画像


土曜日はようやく「エヴァQ」を観てまいりました。
前作と今作、まるで躁鬱病のようです。

画像


映画を一緒に観たU君とふたりきりの濃密な飲み会(笑)
話が途切れることもなく、結局5時間近く飲んだんじゃない???
思えば今年は珍しく忘年会って一切やってないので、
おれにとってはこれが唯一の忘年会になるかな?
とにかく楽しい楽しいひとときでした^^
U君、また飲もうね!今度はなにがなんでもオゴルかんね!

画像


そういえば、ここひと月でいろいろ映画観てました。
まずはこの「悪の教典」。
雰囲気は悪くないと思ったけど、原作読んでたもので、
追い詰められ感も無いし、衝撃度も全然無かったなー
単なるスプラッターって感じでした。
まぁ貴志祐介ファンなもので。
「観てから読むか、読んでから観るか」って古臭いコピーがあるけど、
映画を楽しみたいなら読んじゃダメ!ってとこかな。

しかし、なんで「天使の囀り」が未だに映画化されないのかが不思議で仕方ないなぁ・・・・

画像


続いては「のぼうの城」
まぁまぁ面白かったんだけど、もっと面白くできたのでは?って思っちゃった。
野村萬斎も大好きなんだけど、ちょいと遊びすぎのきらいが。
まあまあ。

画像


最後に「北のカナリアたち」
これはぼこぼこに泣かされました。
もう最後は子供たちの歌声聞くだけで泪ぽろぽろでした。
人って誰でもいろんなこと抱えて生きてるんだなーって、
自分も含めてね、そこを見事につかれましたね〜
また、木村大作さんのカメラが素晴らしすぎ!!

なんだかんだ邦画ばっかでした。
私的月間MVPは「北のカナリアたち」に決定です^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
映画いろいろ 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる