日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂野義光監督に会いに行く

<<   作成日時 : 2012/12/19 01:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、長年使ってきたPCが異様に遅くなりフラストレーションたまりまくってたもので、Windows8搭載のPCを衝動買い!
21.5インチのディスプレイまで付いてこれで6万しないんだもん・・・パソコンってつくづく安くなったよねー 
初めて買ったアップルのパフォーマーってPCはHD容量160mb(ホントだって!)で30万近くしたぞ!

画像


さて、届いたPCを開封する暇もなく、おなじみ寝屋川の株式会社キャストさん主催のイベント「特撮大百科トークライブ8」へ赴く。
お客さんはギッシリ寿司詰め状態!

画像


例によってプレトークでは藤村節がさく裂です^^
今回は真冬の珍事”怪骨騒動”の話題で場内爆笑の渦!
そしてまたいつものようにうちの商品「初代モスラ・ニューカークシティ空港着地」も紹介頂けました〜

画像


今回のゲストは、1971年東宝作品「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督!
多彩な表現手法を用いた作風は他のシリーズ作品とは一線を画すもので、
多くの昭和っ子たちの心に印象深く刻み込まれた作品でした。

トークショーでは「ゴジラ対ヘドラ」制作秘話のほか、あの大阪万博”三菱未来館”での映像制作についてもかなりメカニカルな視点でのお話を聞くことが出来ました。
また坂野監督は話題のレジェンダリー版ゴジラにもプロデューサーとして参加されていて、ゴジラ3Dからの移行の経緯なんかもたっぷり聞けて満腹です。
ご高齢にもかかわらず非常にしっかり話される方だなーという印象を、参加されていた誰もが思ったのではないかな?

画像


弊社「ヘドラ上陸期」画像にサインを頂きました^^
実は監督、シカゴのビルの家で飯食ったことあるんですよねー
写真を撮ってもらいつつ、そんなことをちょこっとお話させて頂きました。

画像


おなじみ地獄和尚様は遅れてきたうえにぴゅーっと帰っちゃいました。
最近このパターン多すぎでない??
お客さんからも「団長、また来年飲もうね〜」って^^
師走なんだよねー

画像


さて、残ったお客さんたちと会費500円のおでんパーティーに突入。
結局飲んだのは俺だけだった、、、
おでん食うのにビール無しなんてありえん派 なので^^;
キャストのダイちゃんに買ってきてもらった。

画像


今回の全プレはどじょうヘドラ。
これ、レジうけでもやったよなー
帰ってみたら位置が変わっとった。
泳いだか??

画像


我がトラウマ”人食いガイラ”を購入。
となりは抽選で当たったギララちゃん。

画像


復刻版ブロマイドを購入・・・しようと思ったら、
「これは団長のギャラで良いよ!”いじられ料”」って越智女史。優しいなぁ〜
そもそもいじられ料って、こっちは毎回宣伝してもらって感謝感謝感謝なんだけどねー

あっしはこんな大映の図柄がすごく好きでして。
小学生の頃に持ってたノートの図柄が腹にバイラス突き刺さったままで、
いろんなもの巻き上げながら回転ジェットしてるガメラだったんだけど、
そのカッコよさが未だに忘れられません。
残ってないか・・・今度藤村さんに聞いてみよう!





ゴジラ対ヘドラ [DVD]
東宝ビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラ対ヘドラ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゴジラ DVDコレクションIII(6枚組)
東宝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラ DVDコレクションIII(6枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゴジラ対ヘドラ [DVD]
東宝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴジラ対ヘドラ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
坂野義光監督に会いに行く 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる