日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS モスラ in Hobby JAPAN

<<   作成日時 : 2012/11/28 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

レジンシェフとうけけ団の2013年第1弾は「初代モスラ・ニューカークシティ空港着地」!
団長の私が言うのもなんですが、めっちゃくちゃイイです!

画像


これは株式会社キャストさんが作ってくれたブロマイド。
京都怪獣映画祭NIGHT2で配布され、休憩時には銀幕にも映し出されました。
かっこいいでしょう?

そのモスラ君、本日 Hobby JAPAN さんにて撮影の運びとなりまして、
本来なら団長の私も駆けつけねばならぬところですが、
今回は東京在住のモスラの原型師 杉ちゃん自ら行ってもらうことに。

以下、杉ちゃんからのレポートっす!(メールをほぼそのまま掲載^^)

やまさん

まいど!
行ってきましたぜ!
ホビジャパ!!


画像


PM1:00〜から撮影とのことで、新宿HobbyビルにPM12:50に到着っす。
10分前到着は営業マンの基本ッス(^^)v


画像


この画像は「エビラ」の撮影時にも撮ったね。
一応撮っときました(^^ゞ


画像


部屋に通されて、担当の編集部Fさんとカメラマンさんに挨拶。
私がスーツだったんで一瞬「????」的な表情してたぜぇ〜。
早速奥へ通され、モスくんの組み立てっす。
流石にスーツ着た私が原型作ったとは思われず、
「やっぱ海外から送られてくると、破損とか怖いですよね〜」・・って、
ビルさんが作ったと思ってたみたい(^^ゞ
すぐ「私が作りました・・・」ってお教え差し上げました(^^)v


画像


しかし、羽根が怖い、怖い・・・。
原型だと荷重が掛かる分、いつ「パキッ!」っていくか・・・今回これが一番心配で
したよ。
結果、最後までがんばってくれましたけどね!
すべて組み上げて、ここで撮影っす。
モスくん見た編集部Fさんの一声が「でけ〜」だって(笑)


画像


ベースに設置して撮ると思ったんだけど、このベースが気に入らないみたいでし
て・・・(T_T)
使用はしたものの、掲載されても一寸写ってる程度だと思いますよ。
実はね、理由がちゃんとありましてね、ベースのクリアー部分の仕上げがね・・・
綺麗に作製出来なかったんですわ(>_<)

何カット撮ったかな〜?
何せ4時間掛かりましたからね〜
目ん玉はずして、LEDの仕込み状態まで撮ってたよ。


画像


最後はおそらくメインになるショット!
編集部Fさんがモスくんを浮いてる状態の様に設置したいとの事で、
編集部Fさん、カメラマンさん、私と、悪戦苦闘し何とか設置したのがこれ。
勿体ぶって後から!(笑)
画像確認しましたけど・・・かっけエッ〜ゾ!

最後はご挨拶して、名刺渡して(笑)、ホビジャパを後にしました。

あ〜ホッとした。明日から原型の修復、修正と、分割に入って、早く複製に移らん
と!

それでは!



どうだい?ワイルドな1日だろ〜?
Hobby JAPAN 次号に本日の成果が掲載されるから
最低立ち読みは必須ってことでお願いするぜぇ〜^^b


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モスラ in Hobby JAPAN 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる